お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

椅子と毛布で付加をプラス! 効果的な腹筋方法

膝くらいまでの高さの椅子と丸めた毛布を用意し、腹筋をゆっくり行う方法。背中を丸めて、自分のおへそを覗きこむようにすることと、動作をなるべくゆっくりすることがポイントです。腹筋はなかなかトレーニングの効果が見えにくくて地味な部位ではありますが、やり続ければいずれは必ず効果が実感できると思います。頑張りましょう!!

投稿記事

やり続ければ効果が実感できる腹筋方法


膝くらいまでの高さの箱(か椅子)を用意します。
それから、座布団(か毛布)を用意します。

  1. 座布団を丸めて床に置いて、箱を隣に置きます。
  2. 床に横になって、お腹の下に丸めた座布団が来るようにします。
    →これで腹部の可動域が大きくなります。
  3. 足を持ち上げて曲げて、膝から下を椅子に乗せます。
    →これでお腹に負荷を集中出来ます。
  4. 後は腹筋をゆっくりやります。

背中を丸めて、自分のおへそを覗きこむようにすることと、
動作をなるべくゆっくりすることがポイントです。
回数は「きついな~」と思うくらいまで。

ちなみに私はもうすぐ40歳ですが、この腹筋のお陰で、お腹は全然膨らんでません。
椅子と座布団のサポートのお陰で、姿勢が崩れにくいのがいいところだと思います。

お腹の下に置く座布団ですが、平べったく丸めてください。
まんまるに丸めると背骨に負荷がかかり過ぎて危険です……。

腹筋はなかなかトレーニングの効果が見えにくくて、
地味な部位ではありますが、やり続ければいずれは必ず効果が実感できると思います。
頑張りましょう!!

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます