二の腕ダイエット/みんなの口コミ・二の腕ダイエット

ひざ用サポーターを二の腕に付けて加圧トレーニング

太ももや二の腕をバンドで縛って、血液を流れにくくして行う「加圧トレーニング」。100円ショップで売っている、ひざ当てが付いておらず、くの字に曲がっていないタイプのひざ用のサポーターが代用品になります。はめてそのまま日常の家事や仕事などをしていれば、筋肉痛がちゃんと現れる「加圧トレーニング」になります。

投稿記事

人気の加圧トレーニングを自宅で実践

ひざ当てが付いておらず、くの字に曲がっていないタイプのひざ用のサポーターを二の腕にはめて、そのまま日常の家事や仕事などをしていれば、いわゆる「加圧トレーニング」になるんじゃないかと思い、はじめてみました。

加圧トレーニングはそもそも太ももや二の腕をバンドで縛って、血液を流れにくくして行うものなので、サポーター程度の圧力があれば十分。
ただ、ちょうどいい太さは人によって異なるとは思いますので、二の腕が細めの方であれば足首用などをチョイスしてください。

運動の効果を実感

仕事で荷物の上げ下げを行うのですが、サポーターを付けていないときと付けているときを比べると、筋肉痛がちゃんと現れます。運動の効果がちゃんと、そしてすぐに実感できるのがいいです。

でも運動はたまに休むことも重要でしょうから、付けたり外したり、たまには血流が止まらない程度にきつめに(2枚重ねたり、二つ折りにしたりして)付けたりしながら仕事をしていますが、徐々に筋肉痛もやわらぎ、だんだんと二の腕が引き締まっているように感じています。

目立たずにトレーニング

長袖の時期はもちろんですが、袖が短くても色を選べば重ね着風にもなるので、目立たずにトレーニングできると思います。白色を購入して自分で好きな色に染めてもいいですね。
ちゃっかり加圧トレーニング、おすすめです。

■サポーター(ひざ用)
メーカー:セリア
価格:105円(両腕分だと210円)
購入可能場所:100円ショップSeria
HP:www.seria-group.com/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます