お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

15分の「モムチャンダイエット」でSラインの体へ!

著者のチョン・ダヨンは体重が70kgを超えるオバサン体型だったのを、独自に考案したメソッドによって20kg以上のダイエットに成功しました。このエクササイズDVDは15分の短い時間ですが、かなりの運動量があってとても効率的に体に効いてくるのがわかります。また骨盤の動きが腸を刺激してくれるので便秘対策にも効果を実感できました。

投稿記事

忙しい人でもできる!健康的で美しい体作り

「モムチャン」とは韓国語で健康的で美しい体のことを言います。

著者のチョン・ダヨンは普通の主婦でした。
体重が70kgを超えるオバサン体型だったのを、独自に考案したメソッドによって20kg以上のダイエットに成功しました!

40代でありながら、健康と美しさを兼ね備えた彼女に共感をおぼえる女性も少なくないはずです。

15分のエクササイズDVDがついた本『モムチャンダイエット プレミアム』をオススメします。

忙しくて運動にあまり時間がとれなかったときに、こちらのDVDを観ながらエクササイズをしました。
15分がとても長く感じられるくらい、かなり運動量があります。

運動習慣をつけたい方にとって、入門書として試してみるのも良いと思います。

水分補給は忘れずに

15分のダイエットと言ってもかなり汗をかきますので、水分補給をしながら行いましょう。

短時間でもちゃんと現れる引き締め効果

体の動きをとてもよく研究されているな、と感じました。
短い時間のエクササイズでも、とても効率的に体に効いてくるのがわかるんです。

骨盤を「前」「後ろ」「右」「左」とまわしたりする動きが、エクササイズの繋ぎなどに出てくるのがチョン・ダヨンのエクササイズの特徴でもありますが、これが腸をイイ感じで刺激してくれます!
便秘対策にも効果を実感できました。

下半身や腹筋を鍛えるエクササイズが、お腹をとても引き締めてくれました。
自分のキレイなくびれのあるウエストラインを鏡で見てテンションが上がりました。

また、第2弾のレシピブック編も、ヘルシーで美味しそうなお料理ばかりなので、エクササイズと並行して試してみたいと思っています。

全身の運動が出来る15分間

とくに激しい運動もありませんし、狭い場所でもでき、騒音が出ないように考えられているエクササイズなので、特別な準備が何もありません。
バランスの良い全身を使った運動が15分で済むので、2週間くらいなら難なく続けられました。

慣れない間は筋肉痛にも

15分と言えども、慣れない最初のうちは筋肉痛になりました。
数日経つうちに、エクササイズの動きにも慣れてきました。

運動習慣を身につけられる入門的DVD

ウエストなどの部分痩せにはもってこいの、入門的なエクササイズDVDです。
チョン・ダヨンさんの美しいSラインを目指して、年齢不詳の美人を目指しましょう!


■モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

著者:チョン・ダヨン
価格:1470円
購入可能場所:本屋やAmazonなど

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます