お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

腰周りを細くしたいなら、45分間の「コアリズム」

一世を風靡した、「コアリズム」。くびれにとても効果的です。初級編でだいたい45分のエクササイズです。これを毎日やるだけですが、1週間を超えてくると自分の腰が細くなった実感が得られます。また腰回りだけでなく背筋や二の腕にも結構効きますよ。

投稿記事

言われた通りに45分間動くだけのエクササイズ

一世を風靡した、「コアリズム」。
女性芸人さんがチャレンジしてくびれができたと本まで出してらっしゃいましたよね。ちょっと古い感じはしますが、まだ皆様の記憶にも新しいと思います。

DVDを見てもらえれば分かると思いますが、ただひたすら言われた通りを実践します。
初級編でだいたい45分。これを毎日やるだけ。
最初の方はあまり位置を移動せず腹筋を動かす運動が多いのですが、そのうち移動も始まりますので、そこそこの広さが必要です。(それでも畳2畳分くらいで十分です。)
私の場合は娘と一緒に「笑いながら」やりました。笑って更に腹筋を鍛える方法です!というか、最初の内は、笑わずには居られなかっただけなんですけど……。

効果テキメン!?

しばらくは腹筋痛で泣きそうな日々が続きます。でも3日間!3日は我慢しましょう!それを超えれば、ランナーズハイのように、どんどん慣れて動きもスムーズになってきます。
1週間を超えてくると、自分の腰が細くなった(しなやかに動くようになった)実感が得られました。
真夏に行いましたので、7分を超えるともう汗だく。45分で終了した時にはふらっふらになります。
腰回りだけでなく背筋や二の腕にも結構効きます。

コアリズムの良かった点と悪かった点

良かったのは、安上がりにシェイプアップできたこと。
また、正面からの図と背後からの図が選べたり、分かりやすい映像になっています。
悪かった点は、初級だけで十分シェイプアップ効果があると思うのですが、一緒に必要なのだと思い込み「上級編」「ダンス編」まで一気に購入してしまったことでしょうか。一応流してみましたが、初級編だけで十分かな。

最初はあのお2人のテンションについていけなくて苦笑いがこぼれたり、自分の身体に着いた肉布団の震え方に驚くのですが、そのうちスムーズに動けるようになってきた時、「なんとなく腰がくびれてる……!」というあの感動、忘れられません! ぜひチャレンジしてみてください!

■コアリズム
メーカー:exabody
価格:1枚 2500円
購入可能場所:本屋や公式オンラインショップなど
HP:www.exabody.com/prod/CRM01

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます