忙しい12月でも簡単手軽にダイエット!

今年も残すところあとわずか! 12月は本当にアッという間に過ぎてしまいますね。

ただ、12月は忘年会など外食をする機会も多いので、忙しさを言い訳に食べ過ぎ&運動不足が続くと体重もアッという間に増量するので要注意!

そこで今回は、そんな忙しい年末でもちょっとした工夫次第で簡単&継続できるダイエットを「食事編」「運動編」「お風呂編」別にご紹介。

無理なく習慣化しながら太らない体を作ることができますので、早速今日から実践してみましょう。

忙しい12月でもこれならできる!食事編

ヘルシーフードをストックしよう!

ヘルシーフードなら空腹のストレスなし!

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忙しいとヘルシーな料理を考える暇さえないことも多々あります。そんな慌しい時にお腹がすくと、どうしても手軽に口に入るもの&簡単に食べられるものを選びがちで、菓子パンやお菓子を食べる機会が多くなったりするものです。こういったものは栄養は乏しいのに高カロリーなので、ダイエット中には控えたいものです。

そこでオススメなのが、週末にヘルシーフード使った料理をストックしておくこと。

例えば、野菜をたっぷり入れたコンソメスープは、今の季節なら3日ぐらいは日持ちしますし、小分けして冷蔵庫に保管してもOK。朝食に食べるも◎ですし、外食が続いた場合、夜はこのスープのみで済ませば「夜だけプチ断食」が実践できますよ。

また、蒸すor茹でた野菜をストックしておくのも便利です。タッパーに入れてオフィスに持っていけばおやつ代わりにもなりますし(*塩や味噌を付けて)、野菜不足になりがちな外食ライフもしっかりサポートしてくれます。

「食べ過ぎが続いたから絶食する!」といったハードなことではなく、以上のように食べながら調整していくことで、ストレスなく体重をコントロールすることができますよ。