バルセロナ/バルセロナのおすすめ観光スポットの口コミ

バルセロナ・カンプノウ見学ツアー

もしあなたがサッカーファンを名乗るならば、この場所を知らないわけはないですよね。スペインサッカーの古豪FCバルセロナの本拠地、カンプノウです。メッシやプジョルやイニエスタが超絶技巧をくりだすあの聖地に行かれてみてはいかがでしょうか。

投稿記事

FCバルセロナ本拠地 カンプノウ見学ツアー

 

 

もしあなたがサッカーファンを名乗るならば、この場所を知らないわけはないですよね。スペインサッカーの古豪FCバルセロナの本拠地、カンプノウです。

今回わたしが見つけたのこのツアーは、期間限定、世界最高峰リーグの雰囲気を間近で味わえ、1名からツアー催行、安心の日本語ガイド付きというものです。

ツアーのサイトで確認しますと、ガイドさんは「現地在住の筋金入りFCバルセロナ・ファンの日本語ガイド」さんだそうです。

実は一昨年前、わたしは新婚旅行でここを訪れる予定でした。しかも、スタジオ見学ツアーではなく、「クラシコ」と呼ばれる、FCバルセロナとレアル・マドリードとの一戦を観ようとしていたのです。

結局東北大震災などあり、訪れることは叶わなかったのですが。

あぁ行きたい。日韓共同開催のワールドカップからのにわかサッカーファンではありますが、メッシやプジョルやイニエスタが超絶技巧をくりだすあの聖地に、行きたい。そしてツアーの解散場所であるオフィシャルショップで、おのぼりさん丸出しでユニフォームやフラッグなどを買いこみたい。

これを読むあなたも、きっとそうですよね?

■カンプノウ見学ツアー
取扱会社: みゅう(ミキ・ツーリスト)
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/spain/sg/2738/ag/15396/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます