FCバルセロナ本拠地 カンプノウ見学ツアー

 

 

もしあなたがサッカーファンを名乗るならば、この場所を知らないわけはないですよね。スペインサッカーの古豪FCバルセロナの本拠地、カンプノウです。

今回わたしが見つけたのこのツアーは、期間限定、世界最高峰リーグの雰囲気を間近で味わえ、1名からツアー催行、安心の日本語ガイド付きというものです。

ツアーのサイトで確認しますと、ガイドさんは「現地在住の筋金入りFCバルセロナ・ファンの日本語ガイド」さんだそうです。

実は一昨年前、わたしは新婚旅行でここを訪れる予定でした。しかも、スタジオ見学ツアーではなく、「クラシコ」と呼ばれる、FCバルセロナとレアル・マドリードとの一戦を観ようとしていたのです。

結局東北大震災などあり、訪れることは叶わなかったのですが。

あぁ行きたい。日韓共同開催のワールドカップからのにわかサッカーファンではありますが、メッシやプジョルやイニエスタが超絶技巧をくりだすあの聖地に、行きたい。そしてツアーの解散場所であるオフィシャルショップで、おのぼりさん丸出しでユニフォームやフラッグなどを買いこみたい。

これを読むあなたも、きっとそうですよね?

■カンプノウ見学ツアー
取扱会社: みゅう(ミキ・ツーリスト)
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/spain/sg/2738/ag/15396/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。