美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

大人ニキビを徹底根絶!ツヤ肌美人の作り方(2ページ目)

子供じゃないのにどうしてできるのー、とできる度に憂鬱になる顔のニキビ。大人になったからには美容医療メニューでスピーディに対処していきましょう! 

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

大人ニキビの効果的な治療法とは?

ガイド:では裏ワザではない、衣理クリニックのニキビ治療法をおしえていただけますか? 

衣理先生(以下:先生):当院では常時、大人ニキビのできやすい肌を健康な状態に立て直していくメニューを数種類用意しています。それらをその人の肌状態や予算に応じて2~3種類組み合わせて治療するんです。

根本にアプローチする光治療
複合効果で一石二鳥

クリアタッチ

「クリアタッチ」は2種類のレーザーと温熱効果で高い治療効果を生む

先生:皮膚に暖かい光を当て、ニキビを治療するという方法です。例えば「クリアタッチ」という機器はニキビ菌を殺菌する青~緑のレーザー光と、肌の赤みや炎症を抑える赤色光の両方が照射できます。それに加えて熱を与えて殺菌する効果もあるので高い効果が望めます。

 
アイクリアーXL

「アイクリアーXL」は高効率の光治療でニキビの原因菌を殺菌!

「アイクリアーXL」というマシンは幅広い波長を照射することができるIPL(光治療器)の一種で、ニキビ治療に使用した場合はニキビの原因となるアクネ菌の増殖スピードをはるかに上回るスピードでニキビの桿菌を殺菌するため、6~8回の治療で高い効果が望めます。また、この機械は波長を変えることで代謝を促してコラーゲン量を増加させるので、シワの緩和や肌のキメの改善といったアンチエイジング効果も望めるんですよ。

 

不要な角質を取り去る
ケミカルピーリング

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングはニキビができにくくなり、直りやすくする効果アリ

先生:不要な角質や汚れを除去し、肌のターンオーバーを正常に近づけるケミカルピーリングは、肌そのものがニキビができにくくなりますし、できたニキビも治りやすくなります。当院では肌が乾燥しにくい乳酸ピーリングをメインで使用し、頑固なニキビや気になるニキビ跡にはやや強力なサリチル酸をスポット使いすることで、肌に負担をかけないよういしています。


 

 

栄養成分を肌の深部に入れ込んで、
ニキビに打ち勝つ健康美肌に

イオン導入

栄養素の補給ではポピュラーな「イオン導入」

先生:この肌に栄養分を入れる方法は2種類あります。まずポピュラーなのは「イオン導入」。美白しながら皮脂分泌を押さえるビタミンCや、炎症を防くトランサミン、肌を活性するプラセンタなどを導入することでニキビを鎮静させながら肌質そのものを健康にしていきます。

 
無針メソ

イオン導入では入らない栄養素は「無針メソ」で

イオン導入では入らないヒアルロン酸やニキビの治療薬など大きな分子を導入したい時は「無針メソ」という異なるマシンを使います。こちらのほうがダイレクトにハリを出すことができるので、毛穴の開きが気になる、なんて方にもおすすめです。

 

美女医の裏ワザ! ニューレーザーリフトで
ニキビ知らずの健康美肌に

ニューレーザーリフト

「ニューレーザーリフト」で毛根からのニキビ治療も

先生:私が最近注目しているのがこの「ニューレーザーリフト」です。アレキサンドライトとNd:YAGの2種類の波長のレーザーを同時照射できる最新機器を使って行う治療で、1台のレーザーでシミ・シワ・たるみ・毛穴・ニキビ跡など複合的なトラブルをマルチに改善することができます。ニキビ治療に特化して言えば、真皮にコラーゲンを生成することで肌のハリをだし、深さを変えて毛根をダイレクトに刺激(脱毛)することで毛穴を収縮させ、ニキビの元を断つという効果があります。

 

ガ:今挙げていただいたものだと、赤みや激しい皮むけなど強いダウンタイムの無いものばかりだから、継続しやすくていいですね! 私も衣理先生のおすすめで 「ニューレーザーリフト」と「無針メソ」のコンビを受けましたが、気になっていた私のニキビ跡がふっくら盛り上がってきました!

先生: 「ニューレーザーリフト」だけは少し刺激を感じられる患者様もいらっしゃいますが、効果の高さの割には赤みも半日でおさまりますし、取り入れやすい治療法だと思いますよ。


ニキビを作らないホームケアのポイントは?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます