スキンケア/最新スキンケア理論

ゆらぎ肌を正常な状態に整えるのは保湿がポイント(2ページ目)

季節の変わり目やホルモンバランスなどによって起こるゆらぎ肌。一番効果的なケアは保湿だって知っていましたか?そこで今回は、私もお世話になっている保湿重視の通販化粧水をご紹介します。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

時間差保湿で弾むグラマラス肌を手に入れる

t

時間差保湿で乾燥知らずの肌に

オルビス
アクアフォースエキストラローション
180mL/2100円

「肌枯れ」、「肌やせ」、「肌ゆるみ」など、肌の3層ダメージを根本から立て直してくれる優れもの。100%オイルカットとは思えない濃密なテクスチャーも人気です。また、2つの進化型成分配合により、時間差&長時間保湿を実現。つけてすぐに潤うのはもちろん、時間が経つと表面はさらりとしているのに、内側からの潤いで肌がボリュームアップ。いつまでも乾かない、弾むグラマラス肌が手に入ります。


ダメージ対策もエイジング対策もこれ1本

u

美容液のようなとろみが特徴的

ハーバー
ディープモイスチャーローション
120mL/3360円

ダメージケアとエイジングケアが一度にできる新感覚の化粧水。注目の抗酸化成分プラチナナノコロイド配合し、肌を錆びつかせる活性酸素を除去して、ダメージをリセットしてくれます。さらに、ハーバーが独自に開発した保湿成分セラミドナノソームにより、高い保湿力も可能に。美容液のようなとろみとコクのあるテクスチャーで、一気に潤いに満ちた肌に生まれ変わります。


驚きの浸透力を体感!手放せない化粧水

e

驚異の浸透力を実感

ドクターシーラボ
VC100 ポアホワイトローション
150mL/4935円

ビタミンC誘導体(アスコルビン酸)の100倍という優れた浸透力で、肌の奥まで届く「APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)」配合。とろみがあるのにつけたそばから面白いほど肌に浸透します。何度でも重ねつけしたくなるテクスチャーが魅力的です。水にもこだわり、富山湾の海洋深層水を100%使用。アミノ酸などの美容成分の浸透もサポートしてくれます。乾燥だけでなく、たるみによる毛穴の開きにも効果的なパーフェクトローションは、一度使ったら手放せない存在になること間違いなしです。


保湿力はお墨付き! 優しい使い心地に大満足

r

深層保湿の化粧水

ライスフォース
ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水・医薬部外品)
120mL/8400円

ゆらぎ肌や敏感肌でも、安心して使用することができる肌あたりの良さが特徴。ライスフォースの代名詞とも言える「ライスパワーNo.11」を配合しているので、保湿力の高さもお墨付きです。そのうえ、肌みずからが水分を貯える力も強化。つけたのを忘れてしまうほど軽いつけ心地なのに、いつの間にか内側からふっくらハリのある肌に導いてくれる魔法の化粧水です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます