cuoca食パン型 普段よりワンランク上の焼き上がり!

ああ

cuoca食パン型

cuocaが一押の今話題の「cuoca×CHIYODA食パン型」。家庭でもプロ並みの食パンが焼けると評判です。最初手に取ると、ずっしりとした重さにびっくりするかもしれませんが、焼いてみると、その重さこそがオーブンの熱を優しく、均一に伝えるポイントなのだと理解が出来るはず。焼き上がりは色むらがなく、粉の味を最大限に引き出してくれるのです。
 
aa

グラハム食パン

今回作ったハム食パンはクラストは香ばしくカリッと、クラムはとてもフワフワで甘みがある美味しさに仕上がりました。 油脂を薄く塗るだけで、型からスルッと食パンを取り出せる型離れの良さにも評判が高く、お値段は他の型に比べると少し上がりますが、その価値は大いにある型だとわかります。
 
【関連リンク】
cuocaの食パン型を使ったレシピ:グラハム食パン
cuocaのHP

 

富澤商店 アルスター食パンケース この仕上がりでこの価格!

aa

富澤商店 食パン型

一般的に馴染みのある、アルスター。型にはしっかり厚みがあるので熱の伝導率も良く、使えば使うほど馴染む型です。使用後は汚れを拭き取り油を塗って保存し、使用の際も油を塗ることで型に油が馴染み、しっかりと型離れしてくれるんですね。
 
aa

かぼちゃ食パン

今回作ったカボチャの食パンのクラムのしっとりフワフワ感には驚かされるでしょう! このふっくらとした仕上がりと、表面の香ばしさは 申し分ありません。 お値段もお手頃なので、1斤型、1.5斤型、2斤型と揃えてみるものおススメです! 初めて使用する時には、事前に空焼きを忘れずに!

【関連リンク】
富澤商店の食パン型を使ったレシピ:かぼちゃ食パン
富澤商店のHP

 

JHBS 人気のフッ素加工! 手軽・気軽な食パン型

aa

JHBS食パン型

フッ素加工してあるので、油を塗らずに使用できるのはとても嬉しいです。そして、とにかく軽い! そして他の型と比べると少し小さめの1.5斤ですので、家庭用のオーブンには入り易いのです。家庭で気軽に食パンを焼くには十分な型となります。
 
aa

豆乳はちみつ食パン

上記の2社に比べるとクラストは優しい仕上がりになりました。豆乳が入ったクラムはふわふわで、今回のしっとり食パンはこちらの型に良く合いましたよ。

【関連リンク】
JHBSの食パン型を使ったレシピ:はちみつと豆乳の食パン
JHBSのHP
パン切り包丁おすすめ人気ランキング10選|スムーズに切れる!日本製も

食パン型はたくさんの種類がありますので、どの型を買えばよいか、迷ってしまいますよね。それぞれの型の特性を知り購入すれば、1つを長く使用できます。長く使用すればするほど、型も馴染んで型離れも良くなりますし、味も風味も増すような気がします。ぜひ、食パン型を手に入れて、マイ食パンを作ってみてはいかがでしょうか?
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。