クレイパックを試したい方におすすめな商品

 

 

フェイスパックの「Pure Smile」の姉妹品。カオリンやモンモリロナイトなどのクレイを配合した、1回分使いきりの泥パック。

エステなどで使われるクレイペーストとは成分が違いますが、その代わり自分で作らなくてもいい、始めからペーストが作られているお手軽で便利なお試しサイズです。

カオリン、モンモリロナイト、ベントナイトなど、美容に使われるクレイのメインどころはすべて配合されています。また、ヒアルロン酸Na、グリセリン、キサンタンガムなどのおかげでほどよい固さが出ており、保湿はもちろん、クレイの乾きを遅くする働きにも一役買っています。

クレイのみでフェイスパックをするほうがもちろんいいのですが、クレイと水のペーストだけですと乾きが早いため、敏感肌の方にとっては逆に刺激になる可能性があります。

また、クレイだけを買うとなると結構な量を買うことになります。とりあえずどんなものなのか試してみたい、という方にも、このお手軽さはオススメです。

気になる使用感は?

白いクレイであるカオリン配合なので、まず顔色がパッと明るく白くなります。洗い流した後はすこしごわつきも感じますが、翌朝は肌がいきいきしているような感じです。化粧乗りもよく、使い続ければ肌の調子もよくなりそうな気がしました。

■Muddy Girl(マディガール)
メーカー:サンスマイル
価格:105円
購入可能場所:全国のドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:www.sunsmile.co.jp/puresmile/product/mg.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。