「お風呂上りにオススメ!
冷え知らず、綺麗をキープするストレッチ」

お風呂上りを上手に使って、冷えない体を作りましょう!

お風呂上りを上手に使って、冷えない体を作りましょう!

寒い季節は湯船につかって、ホッと一息。温かいお風呂に入るだけで、PCで疲れた目や肩コリなどが解消され、明日への元気がチャージされます。実際に体を温めることで、身体へのメリットもたくさんあり、痩せ効果だって期待できるのです。これは、前回ご紹介したので、今回はその効果を持続させる「お風呂上りだから効果も倍増?! ストレッチ」をご紹介します。

今年は例年よりも気温が低く、せっかくお風呂で体を温めても、寝る頃には体が冷えちゃう。という、寒がり女子も多いかもしれません。そこで、お風呂上りにストレッチをして、冷えにくい体を作りましょう。というのも、体が温まりリラックスした状態であれば、良質の睡眠が手に入り、ホルモンの分泌が促され、美肌や体型維持など様々な「美の種」を増やすことができますが、冷え切った体では、睡眠不足からイライラや疲労感といった「おブスの種」ばっかりが増えてしまします。これでは、お風呂のメリットが台無しになりかねません。

今回ご紹介するストレッチは、わざわざ時間をとるまでもなく、お風呂上りにボディークリームを塗る時間を有効利用します。これなら、体が冷える心配もなく、いつの間にか習慣になり、苦労することなく綺麗な体をキープできます。早速、今夜からストレッチを始めてみてはいかがですか?

では、次のページからストレッチのご紹介です。