簡単2ステップエクササイズでポッコリ下腹とさようなら!

上手く機能しなくなった筋肉(こわばり筋)をストレッチして、筋肉(ビューティ筋)に刺激をあたえるエクササイズで、下腹をキュッとひきしめます!
※こわばり筋とビューティー筋の詳しい説明はコチラ

<ステップ1>こわばり筋をストレッチ!
後ろ足の付け根の筋肉がしっかり伸びているのを感じながらストレッチするのがコツ。

左右30秒ずつ1セット

画像説明

こわばり筋ストレッチ1

1. 写真のように前足の膝が90度より少し大きめの角度になるようにして膝をつきます。








 
画像説明

こわばり筋ストレッチ2

2. 体重を少し前にかけるように移動します。(後ろの脚の付け根の筋肉がしっかり伸びているのを感じるまで体重を前に移動)
その時に前足の膝がつま先より前に行ってしまう場合は、1のスタンバイポジションの前足と後ろ足の間隔をもっと大きめにとってから行ってみてください。上半身は前傾姿勢にならないようにしてください。


 
画像説明

こわばり筋ストレッチ3

3. 2のポジションから、背筋をまっすぐにしたまま、両手を真上で合わせしっかりと上にも伸ばします。










 
<ステップ2>ビューティ筋を刺激!
お腹の下の方の筋肉を使っているのを意識しながらやることが大事です。

左右30秒ずつ2セット

画像説明

ビューティー筋エクササイズ

1. 写真のように脚を90度に曲げ、両手で膝を押し、膝で両手を押す感じで互いに押し合うようにします。

 



 
いかがでしたか?ストレッチはとっても気持ちよく、続けやすいはず。この簡単2ステップで今度こそポッコリ下腹とさよならしましょう!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。