ブライダルエステ/ブライダルエステ

絶対成功する!ブライダルエステの始め方(3ページ目)

結婚前の必須イベントといえば、やっぱりブライダルエステは欠かせません! いつからはじめればいいのか? 何をすればいいのか?、賢いエステ利用で世界一の美花嫁を目指しましょう。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ブライダルエステ、ケアポイントあれこれ

花嫁2

まずは「楽しむ」のが成功の秘訣

最初にも書きましたが「これがエステデビューです」という女子が多いのもブライダルエステの特徴。じゃあ一体どんなメニューがあるの?ということで、いくつかご紹介しましょう。

「こうなりたい!」を実現するものからこだわりの美意識を満足させるものまで、ブライダルに役立つメニューはたくさんあります。かけられる時間と予算をフル投入して、挙式当日まで楽しんじゃいましょう!!

 
デコルテ

フェイシャルとデコルテは美花嫁の最重要ポイント

ブライダルエステをイメージした時に、まず最初に思いつくケア部分は「フェイシャル」と「デコルテ」。

メイクが綺麗に映えるようにお肌を整え、胸元を美しくケアします。ブライダルメニューでは大体セットになっていいる定番メニューですが、お顔のケアにもうひとつ加えたいのがシェービング。顔の産毛を剃ることでメイクのノリが驚くほどよくなり、想像している以上に写真写りに大きな差が出ます。

 

背中

二の腕や背中もしっかりケアで美しい花嫁さんに

その次にケアすべき重要ポイントは「二の腕」。最近のドレスは二の腕を露出するデザインがとても多いです。ここを集中ケアすることで、全身のフォルム、イメージがより美しく映えることになります。

そして自分からはあまり見えないため、忘れがちなのが「背中」。大きく背中の開いたドレスを着る場合など、自分からは死角でも、ゲストの視線の集中砲火を浴びる背中はぜひともケアしておきたいところ。美しい花嫁の印象をより引き立ててくれます。

ラスト、気にしておきたいのが「ハンド&ネイルケア」。意外と気が付きにくいのですが、指輪の交換やテーブルサービスに回る時など、普段よりも注目を浴びることになる部分です。

 

逆に、ドレスで隠れてしまう「足痩せ」などはであまり気にしなくてもいいかもしれません。ただし、新婚旅行で南の島へ行く予定がある場合や、これを機会に全身を整えたいと考えている女子ならばやっておいて損はありません。同じく「ウエスト痩せ」も人によって必要になるメニュー。コルセットなどで補正しても、どうしても着たいドレスが入らない!なんていう時には必要になるメニューです。

 

足

フットケアは美意識の高い花嫁向け

普段からエステに行きなれているという新婦さんにオススメしたいのが「フットケア」。足の角質を取りツルツル・ピカピカに整えるメニューですが、はっきり言ってだれも気付かない。でも「私はこの日のために完璧に自分を仕上げた!」という満足感は一際。見えないところにまで気を配る、美意識の高い花嫁さん向きのメニューです。

どんなサロンを利用したらいいの?


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます