かっさ代わりになる「はし&レンゲホルダー」

 

 

かっさの代わりに、100円ショップで売っている「はし&レンゲホルダー」を使って、目のまわりをグイグイマッサージすれば、目元のシワが改善されます!

■マッサージの方法
100円ショップで売っている「はし&レンゲホルダー」を用意します。

  1. 片方の手で左側の目の横の肉を引き上げます。
    もう片方の手に「はし&レンゲホルダー」の細い部分(はしを置く方)もって、左側の鼻の横にあて、目の下から耳の上のほうに向けて、肉を引き上げるように動かします。
  2. そのあと、耳のうしろ、首、鎖骨へ動かします。
  3. 同様に右側を行います。

やり方のポイント

目尻のシワを持ち上げて、少し強めに、グイグイと肉を持ち上げるように「はし&レンゲホルダー」でマッサージを行うのがポイント。
リンパが滞っている場合は、少し痛かったり、赤くなることもありますが、跡になったりすることはなと思います。

シワ以外にも嬉しい効果

「はし&レンゲホルダー」は、目の際にフィットするので、目じりのシワ対策にはぴったりです。毎日続けていると、1週間ぐらいで目尻のシワが少し薄くなるかと思います。
「はし&レンゲホルダー」をかっさ代わりにして、目のまわり以外もマッサージをすれば、とにかく顔がスッキリし、小顔効果も。
目や顔がむくんでいる朝に行うと、化粧のノリもよくなります。

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。