糖質カットのお菓子

AllAbout ダイエット,ダイエットundefinedお菓子,ダイエットundefinedおやつ,AllAbout 阿部エリナ

ダイエット中でも、選ぶコツさえ押さえればおやつだって怖くない!

糖質制限食がダイエットの1つの方法として認知度が上がったことで、糖質の含有量を抑えたお菓子も販売されるようになりました。日本よりも糖質制限食が充実している欧米ではスーパーや糖質制限食用のお店で直接購入できますが、日本では店頭での購入がまだまだ一般的ではなく、通販で購入できます。

チョコレート、パン、ケーキ、クッキー、羊羹など最近はお菓子のバリエーションも増えてきたので、自分の好みに合ったお菓子を見つけられるでしょう。砂糖の量を通常より少なくしているもの、糖類ゼロの甘味料を使っているものもあれば、小麦粉を使わないで作られたパン、小麦粉ではなく大豆を使った麺など材料も工夫されています。

今後は日本でも積極的に店頭に並ぶだろうと予測していますが、通販ならどこにいても購入できるので便利ですよね。種類も豊富になってきているので、カロリーカットしたお菓子を食べたい人におすすめです。生理前になると食欲が異常になる!という人なら、生理前だけ糖質カットのお菓子を取り入れるのも良いでしょう。

≫ダイエット中のおやつはどんなものが良いの?