パーツ別ダイエット方法/みんなの口コミ・パーツ別ダイエット

自分の運動をチェック!iPhoneでお手軽フィットネス

iPhoneが動きを感知して回数をカウントしてくれる、モバイル・フィットネスアプリです。運動の種類は「ストレッチ」、「バランス」、「有酸素運動」、「筋トレ」の4種類。丁寧な解説とアニメーションで、運動方法を確認できます。またカレンダーで消費カロリーを管理、運動は80種類と豊富で、1日に5つの運動を1ヶ月続けると、およそ350kcalを消費できます。

投稿記事

毎日取り入れやすい気軽なアプリ

 

 


日本をはじめ海外でもランキング上位を獲得。
iPhoneが動きを感知して回数をカウントしてくれる、モバイル・フィットネスアプリです。

カレンダーで消費カロリーを管理、
運動の種類は80種類(うち無料が40種類)と豊富で、
1日に5つの運動(それぞれ1分程度)を1ヶ月続けると、およそ350kcalを消費できます。

また、SNS(twitter,Facebook,mixi)と連動し、4人のトレーナーが毎日の運動をサポート。
楽しさと、毎日取り入れやすい気軽さが人気の秘密です。

わかりやすいセルフフィットネス

 

 

運動の種類は「ストレッチ」、「バランス」、「有酸素運動」、「筋トレ」の4種類。
丁寧な解説とアニメーションで、運動方法を確認できます。

また、運動中も音やメッセージを使ってサポート。
わかりやすいので、セルフフィットネスでもストレスなく続けられると思います。

すごいのは、iPhoneに内蔵された傾き検知機能を使ってちゃんと運動しているかチェックしてくれること。
しっかりアニメーションと同じようにiPhoneを持って運動しないとカウントされないので、効果的な運動へ導いてくれます。

課金は試してからがおすすめ

各運動でレベル1~レベル4まで運動の種類(レベルが上がれば上がるほど負荷が大きい)があるのですが、各運動のレベル1以外は有料になってしまうこと。

また、1日5セットの運動を完了するまで、1度した運動は連続して選択できません。

ただし、運動を続けるとポイントが獲得でき、このポイントを使ってレベル2~レベル4の運動を解放することもできます。
始めは無料で1ヵ月試して、気に入れば課金、という方法が賢明でしょう。

■Fit for Rhythm

販売元:Prodigy Co., Ltd.
価格:無料(レベルによって課金有り)
購入可能サイト:iTunes App Store

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます