ウエストの引き締めに効果的な簡単ダイエット

 

 

骨盤の位置を正すダイエットやエクササイズが流行っているのでいろいろ試しましたが、この「骨盤枕ダイエット」が一番ラクチンで、一番効果があるように思います。

なんと言っても手軽さがいいです。5分間寝るだけ、5分以上はやらないでください、というものなので、めんどくさがり屋さんにぴったり。この枕を腰にあてて仰向けに寝ころがるだけなのですが、背骨やお腹の筋肉がぐっと伸びて、「これは効果がありそう」と感じられます。

痩せると言うよりは、中から引き締まるという感じで、私の場合は、一度でうっすらとウエストのラインがくびれて見える効果があり、数日後から、肋骨の下からみぞおちあたりの筋肉が、使用中にぎゅうぎゅうと締まっていく感覚が続きました。

表紙にあるような、1週間で10センチ減とか、体重が12キロ減ると言うのは誰にでも起こることではないと思いますが、ふだん運動不足でお腹が気になる方なら、1週間でウエストを2-3cmぐらい細くする効果があると思います。

飽きずに続けることが大切!

毎日続けることが大事です。5分と言ってもじっと寝ているだけだととても長く感じるので、飽きないように時間をうまく活用する工夫が必要になると思います。

私の場合は、忘れないように毎日カレンダーにチェックを入れ、時間が長く感じないように、好きな音楽をかけながら続けました。

あとは、本の説明に従い、しっかりと背筋を伸ばして使用中の正しい姿勢を守ること、腰に負担をかけないように、使用後、横向きになってから起き上がることも大事だと思います。

■寝るだけ!骨盤枕ダイエット(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
著者:福辻鋭記
価格:1050円
購入可能場所:全国の本屋、amazonなど

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。