パーツ別ダイエット方法/みんなの口コミ・パーツ別ダイエット

冷えを解消!「ブラックペッパー」の精油は足湯に最適

ブラックペッパーの精油は血流を増大させる働きがあるといわれており、足湯には最適な精油です。本来なら肌には刺激が強いですが、手浴や足浴の場合に限っては、足の角質が厚いことから多少の刺激があっても比較的問題なく使えます。ダイエットにはまず冷え取りが重要です。血行がよくなってこそ栄養もいきわたり、不要なものも取り除けるというもの。ぜひ習慣づけて身体を温めてください。

投稿記事

精油1滴を加えれば脚はほかほかに

ブラックペッパーを用いる場合の足浴のやり方から説明します。大きめの足が入る洗面器などになんとか浸かれる程度の熱めのお湯を入れ、ブラックペッパーの精油を1滴加え、よく混ぜます。そこに脚を浸します。すると徐々に(足ではなく)脚が赤くなって太くなり、ほかほかしてきます。それが血行がよくなった証です。

このブラックペッパーの精油は局所的に血流を増大させる働きがあるといわれており、足湯には最適な精油です。
本来なら刺激が強いため、肌に直接アプローチするケアには向かないとされていますが、手浴や足浴(くるぶしから下)の場合に限っては、足の角質が厚いことから、多少の刺激があっても比較的問題なく使えます。

脚痩せが目的でも、足浴(繰り返しますが、くるぶしから下)で十分脚は温まります。脚だけでなく、身体も温まるのを感じることでしょう。

ダイエットにはまず冷え取りが重要です。血行がよくなってこそ、栄養もいきわたり、不要なものも取り除けるというもの。ぜひ習慣づけて、身体を温めてください。

角質ケアなら濃度を薄めて

(脚ではなく)足裏の角質ケアをした直後などは痛いかもしれません。そんなとき差し湯をして濃度を薄めるか、そのときはお湯だけ行ってください。
足を温めると脚だけでなく身体全体が温まります。ダイエットには冷え取りが重要なので、ぜひアロマを取り入れて行なってください!

■購入場所
アロマ用品店、東急ハンズやロフトなどの品揃えのかなり豊富な雑貨屋(小さいお店ではまず扱いがありません)
ケンコーコムなどのネットショップだと簡単に見つかります。

■エッセンシャルオイル ブラック・ペッパー

メーカー:GAIA NP
価格:5ml 1050円
HP:www.chamomileclub-shop.com/shopdetail/081001000052

 


■ブラックペパー精油
メーカー:生活の木
価格:10ml 2100円
HP:onlineshop.treeoflife.co.jp/goods/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます