全戸オーダーメイド対応(有償・期限あり)
カスタマイズでオンリーワンの住まいを
事業主である野村不動産は、専有部のプランや仕様を顧客の希望に応じてカスタマイズするオーダーメイドを積極的に取り組み、実績を積み上げてきました。その数、全国で200棟・3,000室にも上ります。「プラウドタワー白金台」では、オーダーメイドを全戸対象(期限あり)とし、顧客のニーズを有償でプランに反映しています。オーダーメイドを行うためには、要望のヒアリングから始まり打合せ回数も必要で非常に手間のかかる作業です。タイプ数が多ければなおさらです。同マンションの専有面積は、40平米台~90平米台と幅広く、ファミリーや単身者など幅広い層が訪れていますが、これだけ豊富なプランバリエーションがある中で、オーダーメイド対応ができるのは、同社のノウハウの蓄積があってのことだと思います。既に第1期として半数以上住戸が販売されており多くの人がオーダーメードを利用されています。モデルルームでは、延べ3,000邸の実績の中から、オーダーメイドの事例をまとめ冊子として配布していますが、車椅子への対応などカスタマーのニーズにどう応えていくのか、参考になります。
「プラウドタワー白金台」のモデルルーム
階高を確保することで、リビングとともに各居室にも天井カセット式エアコンを設置しています。全プランに採用されており、住み心地へのこだわりを感じます。
東西南北の景色が魅力
粘性制振壁を採用
1期を終えて、西向きと東向きの人気は、ほとんど差が無いとのことでした。モデルルームには、34階相当の眺望写真が展示されており、東側はレインボーブリッジなどの東京ベイエリアの景色が、西側は手前に自然教育園などの緑と奥には富士山も見えます。地権者住戸が中・低層階に多いこともあり、眺望の良さは「プラウドタワー白金台」の大きな魅力でしょう。同マンションでは、揺れを抑える粘性制振壁を制振装置として採用しています。従来の建物に比べ揺れを約2分の1から約4分の1に軽減します。また、非常用自家発電機や防災倉庫も設置し防災に取り組んでいます。
24時間有人管理体制を敷き、コンシェルジュスタッフによるサービスも実施される予定です。既に延べ来場総数は約1300件を超える同マンションは、2月に2期をスタートする予定。オーダーメイド対応も次期販売では間に合うようです。立地の希少性と建物のランドマーク性を兼ね備えた同マンション。都心タワーで検討するなら見学したいマンションだと思います。