お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

ベリー・コンシャスで美しいくびれ&ぺたんこお腹!

お腹周りの対策には「ベリー・コンシャス」がおすすめ。比較的シンプルな動きなのでベリーダンスの初心者にも分かりやすいです。1日3分ではあまり効果が上がらない場合は、この本の1週間分を1日でやってしまって、それを週4回、というペースが良いと思います。ぺたんこで、くびれたなお腹の、きれいなボディラインになります。

投稿記事

筋肉を鍛えて、体の美しいライン作り

全身の脂肪を落としながら、特にお腹周りの対策でベリーダンスを取り入れました。身体の美しいラインを作る基本は、筋肉(特にインナーマッスル)を適度に鍛えることだと実感できた方法です。

初心者でも簡単なベリーダンス

私が使用した教材は、『ベリー・コンシャス 1日3分×1カ月でお腹から痩せる』(著:杉谷知香 実業之日本社刊 2009年)。
比較的シンプルな動きなのでベリーダンスの初心者にも分かりやすく、DVD付きなので習得しやすかったし、実際に美しいボディラインの人が見本となってくれているので、モチベーションも保てました。

ただ、この本のタイトル通りに1日3分ではあまり効果は上がらないのではないか、というのが正直なところ。
私は、この本の1週間分を1日でやってしまって、それを週4回、というペースで行いました。1週間分といっても、エクササイズ前のストレッチを含めて30分程度なので、とても手軽に行えるエクササイズです。

お腹周りの効果

お腹周りをすっきりさせるために、これまで20年以上色々な方法を試してきましたが、このベリーダンスが一番効果がありました。
ウェストがきれいにすっきりくびれて、ずっと気になっていたぽっこり下腹がぺたんこに。脂肪が本当に薄くなりました。自分で言うのもナンですが、体型が最も整っていたはずの20代半ば頃よりずっときれいなボディラインになったと思っています(※現在37歳です)。

ベリー・コンシャスのおすすめポイント

  • 必要なお金は少しだけ(大抵のベリーダンス本は2000円前後)
  • 広い場所は必要ない(教材によりますが。上記の本では、畳1枚分くらいでOK)
  • 簡単な動きで、美しくなるために必要な筋肉を、適度に鍛えられる
  • 辛くなるようなハードなエクササイズではないので、継続しやすい
デメリットは思い当たりません。強いて言えば、最初に2000円程度の投資が必要なこと、でしょうか。

お腹周りをすっきりさせたい方に、心からおすすめする方法です。

■ベリー・コンシャス 1日3分×1カ月でお腹から痩せる
著者:杉谷知香
出版社:実業之日本社
購入可能場所:本屋やAmazonなど

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます