頭皮にあててゴシゴシするだけで、小顔や美顔にも効果的!

 

 

ヘッドリフレッシャーを頭皮にあてて、ゴシゴシするのを繰り返します。
シャンプー中にも使えます。突起部分は、丸くなっているので、強くこすっても痛みはありません。

オススメの方法は、シャンプーをする前に髪が乾いた状態で1分間、髪を濡らしてから1分間、シャンプーをつけた状態で1~2分間ほどゴシゴシします。
毎日だと面倒になりがちなので、3日に1度ぐらいのペースで行うのがよいかと思います。

頭皮が固いと、シワやたるみの原因につながるそうです。そのため、ずっと頭皮ケアグッズを探していたのですが、美容家電の頭皮ケア商品は1万円前後もするので、なかなか購入できず、そんな時にみつけたのが、ヘッドリフレッシャーでした。

私は少し強めに頭皮をゴシゴシするようにしています。すると、頭皮だけでなく、顔の血行もよくなります。また目尻が引き上げられるので、少しですが目尻のシワが薄くなり、フェイスラインもすっきりした感じがします。
シャンプーを頭皮ケア用のものにすると、総快感がアップするのでオススメです。白髪にも効果があるようで、このアイテムを使ってから、生え際の白髪が減りました!

■ヘッドリフレッシャー
メーカー:株式会社キャンドゥ
価格:105円
購入可能場所:全国のCan☆Do
HP:www.cando-web.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。