スキンケア/みんなの口コミ・スキンケア対策

保湿で周りをふっくらさせて毛穴を目立たせない!

開いてしまった毛穴は元には戻らないそうなので、周りをふっくらさせて目立たなくさせましょう。そのために大切なのは保湿です。現在使っている化粧水で構わないのでいつもより多めにつけます。そして乾かないようにクリームでフタをしましょう。また、紫外線が毛穴を広げるので紫外線対策はバッチリしましょう。

投稿記事

化粧水とクリームで水分を閉じこめる

 

 

開いてしまった毛穴は元には戻らないそうなので、
周りをふっくらさせて目立たなくさせましょう。

そのためには保湿です。
現在使っている化粧水で構わないのでいつもより多めにつけます。
肌に水分を補給したら乾かないようにクリームでフタをしましょう。
化粧水と同じラインのクリームで良いです。

毛穴用美容液というのがありますが
それも要は保湿ですから。
一番安いのは「ちふれ 毛穴ケア美容液」630円です。
化粧水→「ちふれ毛穴ケア美容液」→クリームの順。

紫外線対策をして毛穴を開かせない

 

 

新たに化粧品を買う必要はありません。
今使用中の化粧水で良いです。
新たに買うのであれば一段階しっとりタイプにした方がより良いですが。

化粧品はおおよそ、価格が同じなら効き目も同じです。
また、同じものを長く使っていると肌が慣れてしまって効き目が薄くなるので、ときおり変えましょう。
年代や肌タイプ(乾燥肌、普通肌など)に合った同価格帯の別メーカーや別ラインです。

紫外線が毛穴を広げるので紫外線対策はバッチリしましょう。
UVA波は日がでているうちはいつでも降り注いでいるので日焼け止めは一年中塗ります。
肌の弱い人は室内ではベビー用が良いでしょう。
外出のときはPA+++をべったり塗ります。
(500円硬貨大ぐらい)
ケチると毛穴が広がりますよ。

来年2014年にはPA++++が販売されるそうです。
もちろんそれを使いましょう。

■ちふれ 毛穴ケア マッサージジェル
メーカー:CHIFURE
価格:630円
購入可能場所:全国のちふれの店舗など
HP:www.chifure.co.jp/news/popup/21/2011_03_01b.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます