忙しくて時間のない方におすすめの黒ずみ対策

いつも使いの洗顔用石けんや洗顔料さえあれば、無料でできてしまう毛穴の黒ずみ除去方法!
それは、蒸しタオルパックです。
電子レンジでチンすれば短い時間でパパッとできてしまいます。
忙しくて時間のない方におすすめです。

毛穴の黒ずみは気にしだすと本当に切りがないことは、皆さんすでにご経験済みのことでしょう。
鏡でじーっと見ていると、だんだん黒い角質が見えてきて、思わず針やつまようじで取り除きたくなってくるものです。けれどそれは断固禁物! ますます黒ずみが大きく広がってしまったり、色素沈着してしまったりして、二度と黒ずみが取れなくなってしまうそうです。
黒ずみを扱う際は、「優しく」が基本です。

では、蒸しタオルパックの方法をご紹介します。

蒸しタオルパックの方法

1.蒸しタオルパックをつくる
お湯や水でぬらしてしぼったタオルを、電子レンジで1~2分温めます。
そのままだと熱いので、少し冷ましてから蒸しタオルを顔全体にのせます。

蒸しタオルを当てた部分は、閉じていた毛穴がどんどん開いていきます。
こうして毛穴が開いている間をねらって、洗顔を行います。

2.優しくたっぷりの泡で洗顔する

洗顔石けんや洗顔料の泡をたっぷりたてて、顔を洗います。
このとき、本当に優しく優しく、そーっと顔を包み込むようにします。
決して、強くこすったりしないのがポイントです。

3.冷水でしっかりと洗い流して、毛穴を引き締めます。

朝も出来るほどの手軽さ

洗顔用石けんや洗顔料さえあれば、本当に無料!
元祖の洗顔方法です。

電子レンジでチンすれば短い時間でパパッとできてしまうので、朝出かける前など、忙しくて時間のない方におすすめです。

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。