スキンケア/みんなの口コミ・スキンケア対策

血液サラサラ食材で青クマにバイバイ!

青クマは血行不良が原因の多くをしめています。なので食事で血液をサラサラにすることがとっても大切。どの食材も一般的なものばかりですから、普段の買い物や献立に気を配るだけでクマ解消に。効果が大きい食べ物を紹介しますので、積極的に取り入れてみてください。カラダの内側から、明るい目元を目指しましょう。

投稿記事

食べ物で血行不良を改善

目の下のクマ、中でも青クマは血行不良が原因の多くをしめています。
なので、食事で血液をサラサラにすることがとっても大切!

効果が大きい食べ物を紹介しますので、積極的に取り入れてみてください。
  • 魚類…ニシン、ホッケ、カツオ、マグロ、サンマ、アジ、タコ、ウナギなど
  • 野菜…ネギ類、アスパラ、キャベツ、ピーマン、ニンニク、ニラ、白菜、ゴボウ、大根、レタス、キュウリなど
ほか、果物のカシスも効果的。
生のものを手に入れるのはなかなか難しいですが、カシス入りの飲み物でもOKだそうです。

普段の食事に取り入れるだけ

さきほど挙げた血液サラサラ食材は、ビタミンA、B2、C、Eとの同時摂取でより効果が高まります。どの食材も一般的なものばかりですから、普段の買い物や献立に気を配るだけでクマ解消。カラダの内側から、明るい目元を目指しましょう。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます