たったの3ステップの簡単トレーニング

老け顔の象徴といえば、シワ。
憎き目元のシワを改善するには、目の周りの筋肉「眼輪筋」を鍛えることが有効です。
「でもどうやって……?」
心配はいりません!
簡単にできるトレーニングをご紹介します。

  1. 中指を目頭、人差し指を目じりにしてピースサインを作ります
  2. 少し上を見るようにします
  3. 眩しいときのように、下まぶたを意識して目を細めます。20秒間キープ
  4. 1~3を繰り返し朝晩3セット行います

これであなたも目力アップ!
ちりめんジワにも効果があるそうです。

毎日コツコツ行うこと

費用ゼロ、時間にして数分!
トレーニングなのでいきなり変化があるわけではありませんが、やってみるとすっきりするはず。1日2回、忘れず行えば、きっと効果が現れますよ。

※データは記事公開時点のものです。


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※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。