全身の血行を良くしてくすみを改善

くすみの原因のほとんどは、「血行不良」。
顔の血行だけを良くするより、全身の血液循環を良くすることで顔色がパッと明るくなります。

滞っている血液の流れを良くするには、リンパ体操がおすすめ。
難しいことは全然ないので、日常に取り入れてみて下さい。

■リンパ体操のやり方

  1. 膝で立ち、両手の指を前で組みます

  2. 手のひらを返して腕をまっすぐ下に伸ばします(キャイーンのポーズ)

  3. そのまま息を吐きながら、真上にあげます。なるべく腕が耳につくように。

  4. 上体を少し左に傾けて、右わきの下が伸びるようにストレッチします。この状態で10秒キープ。あまり体を傾け過ぎないようにして下さい。

  5. 対側も同様に行い、左右2回ずつ繰り返します。

5ステップの体操でカラダもスッキリ!

簡単だし場所をとらず、時間もかかりません。やってみるとカラダがすっきりするので、朝起きた時がオススメです。
また、くすみだけでなくウエストのくびれにも効果がありますよ!

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。