食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

昼は多く、夜は軽く!食事は「3回」のままで量で調整

朝はそこそこ、昼は多めに、夜は少しだけ、というのが「3回」の場合です。朝ごはんを食べるので、昼までのエネルギー補給ができ、頭を使う職業の方や学生さんにはおすすめです。食べる回数が多くなるので、食べすぎに注意が必要になります。昼間に最も多く食べて、夜は可能な限り軽くしまさよう。

投稿記事

エネルギーを必要とする分だけ食べる

朝……○
昼……◎
夜……△

朝はそこそこ、昼は多めに、夜は少しだけ、というのが「3回」の場合です。
この方法をおすすめできる人は
  • 朝から食欲がある
  • 頭を使う仕事や学生さん
  • 規則正しい生活をしている
というタイプの方々です。

朝は昼までのエネルギー補給として軽めに

朝ごはんを食べるので、昼までのエネルギー補給ができ、頭を使う職業の方や学生さんにはおすすめです。あまり食欲がない日は、バナナなど果物だけでもとりあえずOKです。

3食の食べるバランス量をよく考えて

3食なので、食べる回数が多くなり食べすぎに注意が必要になります。一番頭と身体を使う昼間に最も多く食べて、朝は昼までの「つなぎ」として軽く、夜は空腹を抑える程度に可能な限り軽く。

夜は食べたいものを少量だけ

夜は本当に少量が望ましいですので、その分「本当に食べたいもの」を食べて満足感を得るほうがいいと思います。肉でも揚げ物でも、油は身体を作るうえで必要不可欠ですから(特に女性ホルモンは悪玉コレステロールがないとうまく作れません)、全然OKであります。ただし、少量ですよ。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます