パーツ別ダイエット方法/みんなの口コミ・パーツ別ダイエット

毎日同じ条件で!体脂肪計の機能を活用してダイエット

内臓脂肪や基礎代謝、体内年齢、BMI、肥満度などが計ることができる体脂肪計つきの体重計。うまく活用すれば、毎日のダイエットのモチベーションも上がります。毎日同じ条件の下で計って、正確に自分の体の状態を把握して、数値をダイエット計画に生かしましょう。ダイエットには目標体重と、目標体脂肪率の数値をはっきり定めることが大切です。

投稿記事

自分の体の状態をしっかり把握

現在、売り出されている体重計のほとんどに、体脂肪計が搭載されています。
体重だけでなく内臓脂肪や基礎代謝、体内年齢、BMI、肥満度などが計ることができます。
うまく活用すれば、毎日のダイエットのモチベーションが上がります!

数値をダイエット計画に生かすために

毎日同じ時間、同じ条件で計測します。
最近は、体脂肪だけでなく、基礎代謝、体内年齢、体内水分量、筋肉量、BMI、肥満度などが計れるマルチなものが販売されています。
特に水分量などは、朝と夜とではまったく異なり、変動が激しいものです。
そこで、正確に自分の体の状態を把握するために、毎日同じ時間に同じ条件の下で計ると、これらの数値もダイエット計画に生かすことができます。

目標をしっかり定めること

どんなダイエットでも、ただ単に闇雲にするのと、目標値を決めてやるのとでは大違いです。
目標体重と、目標体脂肪率の数値をはっきり定めれば、目標が明確になり、モチベーションも上がります。

停滞期の後には減少期が

ダイエットには、一時的な体脂肪の増加や、停滞時期などの困難はつきものです。
それを乗り越えれば、たちまち減少期が訪れます。
めげずに体重計とにらめっこしてがんばってください!

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます