上半身ダイエット/上半身ダイエット関連情報

綺麗をキープする!デコルテを綺麗に魅せるポーズ

冬の寒さに負け、家におこもりがちになる時期とは裏腹に、華やかなパーティーシーンに足を運ぶ機会が増えます。楽しい場所には綺麗なカラダで颯爽と出かけたいけれど……と何かと気持ちとカラダのギャップも生じる時期。しかし、楽しいコトはとことん楽しみたい! という女子に向けて、これだけ実践しておけば綺麗をキープ出来るデコルテ編をご紹介します。ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

綺麗をキープするヨガポーズ【デコルテ編】


デコルテ美人は、愛情美人?! ステキな女性は誰からも愛されるデコルテ美人

デコルテ美人は、愛情美人?! ステキな女性は誰からも愛されるデコルテ美人

冬の季節は太っても仕方がない……と誰でも気が緩む時期とは裏腹に、ボディラインを露出する機会が何かと増えます。この時期、皆の視線をくぎ付けにして楽しみながら過ごすか? 視線を避けるように苦痛に満ちた中で過ごすか?はあなた次第?!

とは言え、前回ご紹介した下半身やお腹周りを引締めながら美ボディをキープするヨガポーズと今回ご紹介するデコルテラインを美しく整えながらキープするポーズさえ実践していれば、そうそう焦ることもありません。特にデコルテ部分は、ヨガで言えばアナハタ・チャクラが位置するところ。

もう少し詳しく説明すると、アナハタ・チャクラが活性化すると真の愛を経験できると言われています。それは、慈悲、思いやり、愛情を司っているチャクラだからです。ここがバランスを崩すと短絡的、情緒的な行動に陥ってしまいます。

大人になると自分の真意を明かさない、自分を守る傾向が強くなり、胸も閉じがちになり、猫背姿勢になる人が多いとも言われています。今回ご紹介するポーズは、胸を開き、あなたの優しさや女性らしさをアップさせてくれるはずです。

フィジカル的な効果としては、大胸筋を刺激するため、デコルテからバストラインを美しく引き上げ、二の腕や背中を引き締める動きなので、どこから見ても女性らしく、美しさに満ちた人になると聞けば、少々食べ過ぎても、飲み過ぎてもトライしたくなりますよね?今日から無理のない範囲でトライしてみて下さい。

では、次のページからポーズの紹介です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます