脂肪燃焼! 長く続けたい有酸素運動ダイエット

ダイエットにもさまざまな種類のものがありますが、ウォーキングやスイミングなどの有酸素運動で体に蓄積された脂肪を燃焼すると体重だけでなく、体が引き締まりスタイルもぐんと良くなります。

リバウンドしないダイエットとして有酸素運動を長く続けることをおすすめします。有酸素運動は体に蓄積された脂肪をエネルギーに替えて燃焼させるため、ダイエットに効果的です。

主な有酸素運動としてウォーキングやジョギング、サイクリングやスイミング、エアロビクスなどがあります。無理せず長く続けるためにも、自分にあった有酸素運動を選びましょう。1日30分以上を週に3~4回行うとよいと思います。

■良い点
有酸素運動で脂肪を燃焼させると体重が減るだけでなく、スタイルもぐんと良くなりますし、体力がついて疲れにくい体になります。

■悪い点

すぐには結果が出ないため、長く続かない人が多いようです。いつも決まった時間に運動をする習慣をつけると続けやすいと思います。

■このダイエットにトライする方に一言!
有酸素運動は体への負担も少なく、ダイエットにはもちろんですが、健康的にもおすすめの運動です。楽しく続けられる運動を選んで下さいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。