スキンケア/みんなの口コミ・スキンケア対策

スキンケアはふきとり化粧水+コットンでやさしく

クリニークに代表される、「ふき取り化粧水」をたっぷりとコットンにしみこませ、顔を優しくなでるようにふき取ります。決してこすらないように。洗顔と同じで、こすることが肌ダメージにつながるので注意が必要。パッケージの裏に書かれている使用法を守ってお使いくださいね。

投稿記事

ふきとり化粧水+コットンでやさしくスキンケア

クリニークに代表される、「ふき取り化粧水」をたっぷりとコットンにしみこませ(滴りそうなくらい)、それで顔を優しくなでるようにふき取ります。決してこすらないように。洗顔と同じで、こすることが肌ダメージにつながります。要注意。

クリニークもいいのですが、巷で手に入りやすく、安くて十分なものもあります。基本的には、パッケージの裏に書かれている使用法を守ってお使いくださいね。

■クラシエ 肌美精 深層美肌角質クリアローション
無香料でパッケージもシンプル。ドラッグストアでも見つかりやすく、比較的万人にオススメします。

■カネボウ フレッシェル ホワイトC ブライトニングクリアローション(廃盤)廃盤なので在庫限りですが、ネットで格安で見つかりますよ。

■リアル ぬか美人 純米角質柔軟水
ドラッグストアでは扱いがないところも多いので、お取り寄せをお願いしてみてください。お米を発酵させたフルーティな香り。ただ、使った後にちょっとぺたぺたする感触があります。しっとり派に。

■コーセーコスメポート 薬用ローション クリアバランス エクストラ
もっともコストパフォーマンスのよい商品。量が多いですが、香りがしばらく残るので好き好きです。

■明色化粧品 明色 スキンフレッシュナー
昭和の頃から愛される明色化粧品のふきとり化粧水。昭和の奥様な香りがします。

ターンオーバーのサイクルが内的・外的要因で長くなって、不要な角質が残ってしまうのが問題なわけですが、化粧品会社によっては「不要な角質は日常の洗顔などで十分落ちている。無理に削がないほうがいい」「いい角質を育てる」という主張を持つところもあります。

簡単に言うと、特に顔はひじ・ひざや足裏とは違って紫外線ダメージが大きい部位です。角質を落とし、育ちきってない肌を露出させることで、さらにダメージを与えてしまう可能性を示唆しています。

顔の角質対策を考えるときは、お肌と相談してくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます