歯を白くする毎日&スペシャルなオススメアイテム

 

 

 

 

歯を美しく白くするためには、毎日のケアとスペシャルケアが必要だと思います。

毎日のケアのポイントは、今日の汚れは今日取る、汚れを寄せ付けない、ということ。私は、「ジョンソン・エンド・ジョンソン」の「リーチ ホワイトニング」を使っていました。オススメです。

日本初3つの美白機能があるらしく、ステインクリーナーで歯全体のステイン除去。ステインクリーナー毛で細かい部分のステイン除去。ホワインとニングパッドで前歯の集中的なステイン除去。磨いた後、歯がつるつるになります。普通の毛だけの歯ブラシより、ゴムの突起が歯にあたって、ホワイトニングしている感じが強いです。

電動歯ブラシは、「フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」。今これを使っています。歯科医での使用率が最も高い「ソニッケアー」シリーズのプレミアムモデル。磨き方にはクリーン、ホワイト、ポリッシュ、ガムケアー、センシティブの5モードがあり、私はホワイトモードの1週間の使用で、歯が健康的な白さになっていくのが分かりました! ちょっとお値段は高めですが、値段以上に高機能で満足できます。

スペシャルケアでは美白用の歯磨き粉を週1回使用して、丁寧に磨いています。

「オーラ2 ステインクリア ポリッシュ」は、もうかれこれ7年以上使っています。超微粒子の高清掃シリカが高濃度に配合されているので、歯の表面の細かい溝に入り込んだステインを除去することができます。あずき粒大のポリッシュをハブラシにつけ、ステインが気になる部分を中心に磨くと……一度で歯の白さがUPします! だから土日のお出かけの前には欠かせません。1本17gと少量ですが650円と試しやすいので、是非一度試してみてください。

Too`s Smileデンタルペーストは、液体歯磨き 3ml。液は透明で味は塩っぽい感じです。専用歯ブラシや(私は)綿棒で、汚れが気になるところに液をつけて磨きます。美白効果は強力で、前歯の表面は初回から簡単に汚れを落とせました。しかし奥歯、歯の隙間、歯の裏側はちょっとコツと時間がかかるようです。また歯茎がしみたり、腫れたりする人もいるようなので、歯茎にはあまり付けないようにすることをオススメします。3ml 2980円です。

私も地道に毎日コツコツ続けています。継続がとっても肝心だと思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。