インテリア照明/フロアライト・スタンドライト

山田照明デスクライト 「Z-LIGHT」(3ページ目)

山田照明株式会社のデスクライト「Z-LIGHT」シリーズをご紹介します。今回はLEDを使った、薄型タイプや携帯に便利な折りたたみ式のデスクライトをご紹介します。また、「Z-LIGHT」の全機種を展示する東京ショールームの様子もご案内しています。

中島 龍興

執筆者:中島 龍興

照明ガイド

ショールームを活用しよう

山田照明ショールーム(2階)

写真8.住宅照明を中心に展示する2階

上記の他に、以前も「省電力で快適なオフィスの照明とは」の記事でご紹介している、調色(色温度を変換)・調光のできる器具で、オフィス照明に最適なデスクライトも取りそろえています。使用者の光の好みや作業内容によって個別に明るさや色温度を設定することで、快適な視作業を行うことが可能になっています。

写真8のショールームの2階では、ペンダントやシャンデリア、シーリングライトなど住宅向けの器具を中心に、様々なデザインの照明器具を見ることができます。専門のスタッフが常駐しており、インテリアや生活スタイルに適した器具選びなどの相談にも応じてもらえます。

タスクアンドアンビエント照明

写真9.タスク&アンビエント照明

地下はLED照明の実験室です。2層吹き抜けで8mの高さに3つの昇降天井が設けられており、施設向けの照明器具を中心に、ダウンライトやスポットライトの照射実験が行え、オフィスのタスク&アンビエント照明(写真9)などの体感もできます。

ショールームは、10:00~18:00まで夏季・年末年始を除いて年中無休でオープンしています。
※詳しくは山田照明株式会社のWebサイトをご覧ください。
 
地下のLED照明実験室

写真10.地下のLED照明実験室

【関連記事】
省電力で快適なオフィスの照明とは
住宅照明に使えるLED
明るすぎる照明は近視になる!?
スタンド器具の種類と選び方

Copyright(c)中島龍興照明デザイン研究所. All rights reserved
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリア照明を見るAmazon で人気のインテリア照明を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます