上海/上海のおすすめエリア

南京西路

ここ最近では「プチ銀座」と呼ばれるほどにラグジュアリーなデパートやブティックが増えてきた「南京西路」。「南京西路」の地下鉄の駅のまわりにもレストランやおおくのショップが立ち並び、いつも多くの若者たちでにぎわっています。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

まるでプチ銀座!? 上海のラグジュアリーエリア、南京西路

x

多くの人が利用する「南京西路」駅にはユニクロのフラッグシップショップやレストラン街が隣接されていて便利

レトロでローカルの香りがする南京東路とは一転変わり、モダンで最先端を行くブランドショップなどが立ち並び、通称「プチ銀座」とも呼ばれているのがこのエリア南京西路です。南京西路駅から静安寺の1駅の間にハイブランドを取り扱うデパートや路面店が軒を連ねています。ラグジュアリー気分で街を歩いてみてはいかがでしょう?

南京西路のホテル

歴史的に有名なホテル「国際飯店」をのぞくと、モダンでインターナショナルなホテルが多い地区です。海外チェーンホテルから上海オリジナルまで、いずれもスタイリッシュなイメージを受けるのがこのエリアのホテルの特徴です。

国際飯店

x

今でもかつての姿をそのままに残す国際飯店、パークホテル

1934年にハンガリー人建築家により建てられた国際飯店は、1930年当時の東アジアで一番高いビルとして名を馳せていました。それから約90年の時を経てもまだ、その当時の面影を残したまま人民広場の目の前に君臨。オールド上海を格安で味わいたい人にはおススメのホテルです。

<DATA>
■グオジーファンディエン
住所:南京西路170号
TEL:(021)63275225
料金:850元+15%サービス料(季節によって値段は変動)
アクセス:地下鉄1・2・8号線「人民広場」駅より徒歩約1分

JIA

x

スイートルームの1つ。シンプルで潔いデザインが宿泊する人の気持ちをリラックスさせてくれる

1920年代に建てられたビルをリノベーションしたホテル「JIA」。重厚なビルのドアを開けるとヒップな現代アートのインスピレーションが広がります。 55ある客室には「Knoll」「Minotti」などの家具や写真家ラッセルウォンの作品が展示。中国語で「家」を表す「JIA」という名前の通り、インテリアにとことんこだわりを持ち、まるで自宅に帰ってきたような気分になれるのがこのホテルの魅力。全室に電化キッチンと調理器具、大きなクローゼットがあるのも嬉しい! お腹が空いたら2階にあるイタリアンレストランの「サルバトーレクオモ」へどうぞ。

<DATA>
■ジァー
住所:南京西路931号
TEL:021-6217-9000
アクセス:地下鉄2号線「南京西路」駅から徒歩約3分
料金:1275元+15%

ザ・ポートマン・リッツカールトン上海

x

南京西路の中心に位置し、多くのレストランが併設されているので、とっても便利!

南京西路の中でも「プチ銀座」と呼ばれる高級デパート街に位置するこのホテルは、ショッピングがメインの人に最適なロケーションです。ホテルには上海で流行りのレストランやバー、スパ、マッサージサロン、そしてなんと上海雑技団が見られる会場などが併設されているので、ホテル内でくつろぎたい人も満足できそう。クラブラウンジが充実しているので、ここは少し奮発してアップグレードしてみるのもいいかも!

<DATA>
The Portman Ritz-Carlton, Shanghai
住所:南京西路1376号
TEL:021-6279-8888
料金:1650元+15%サービス料(季節によって値段は変動します)
アクセス:地下鉄2・7号線「静安寺」駅より徒歩約10分

シャンハイ ジェイシー マンダリン

x

南京西路のど真ん中にありながら、リーズナブルな価格で大人気!

ザ・ポートマン リッツカールトンの目の前に位置するこのホテルは、隣接する上海展覧中心に行くのに最も便利なロケーション。スタンダードルームでも充分な広さがあり、快適にホテルライフを過ごすことができます。天井の高い解放感溢れるメインロビーには10m以上もの高さを誇る歴史的絵画が飾られていて圧巻。

<DATA>
Shanghai JC Mandarin
住所:南京西路1225号
TEL:021-62791888
料金:880元+15%サービス料(季節によって値段は変動します)
アクセス:地下鉄2・7号線「静安寺」駅より徒歩約10分

ザ・プリ ホテル アンド スパ

x

このホテルの真横に高速が走っているなんて誰も信じられません!まさに都会の中のオアシスです

x

ロビーにはロングカウンターがあり、半分はレセプション、半分はバーになっています

都会の中心にあるとはとても思えない、喧騒を忘れさせてくれるリゾートスタイルのラグジュアリーホテル。特にロビー奥にあるテラスはまさにアジアのリゾート地そのもの! 食事前後にお茶やカクテルなどを楽しむのにもってこいのスペースです。スイミングプールやアナンタラスパでのんびり時間を過ごすのもおススメ! スタッフの対応のよさも定評ありです。

<DATA>
THE PULI HOTEL&SPA
住所:常熟路1号
TEL:021-3203-9999
料金:1580元+15%サービス料(季節によって値段は変動します)
アクセス:地下鉄2・7号線「静安寺」駅より徒歩約3分
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます