上海のマッサージ

マッサージは究極の癒し!

マッサージは究極の癒し!

今まで中国でマッサージというと、衛生面に不安を抱える人が多かったのですが、今の上海のマッサージサロン事情は大きく変化しました。これがマッサージ屋さん?と疑いたくなるくらいに内装はゴージャスで、サービスもびっくりするほど行き届いています。でも値段は据え置き(笑)。リーズナブル価格を守るサロンが増えています。 「スペースも技術もハイクオリティー!」と上海在住者や旅行者からも大絶賛のサロンを2軒紹介いたします。

ホテルの高級スパやデイスパだって大人気!>>>上海のエステ・スパ

 

上海では知らない人はいません!「グリーン マッサージ」

エントランスを抜けるとすぐにこの通路が目に入ります。奥に鎮座している孔雀の存在感もかなりのモノです!!undefined豪華絢爛!

エントランスを抜けるとすぐにこの通路が目に入ります。奥に鎮座している孔雀の存在感もかなりのモノです!! 豪華絢爛!

2001年に上海初のデザインマッサージ店としてオープンして以来、グリーンマッサージの人気は衰えることがありません。その4店舗目となるサロンが 2009年10月、上海の中心、高級デパートが連なる南京西路「上海商城」の2階にオープンしました。中国古代の巡礼地をイメージした通路は金色と黒が基調になっていて、サロン全体に高級感が溢れています。おススメメニューは、中国式マッサージ+足裏マッサージがセットになった「グリーンマッサージ・トリートメント (135分/218元 ) 」。全身癒されてこの金額!ぜひショッピングの合間にリフレッシュしてみてください。部屋数は全部で16室のみなので、予約はマストです。

<DATA>
Green massage (青専門按摩)
住所:南京西路1376号 上海商城 西峰202室
TEL:021-6289 7776
営業時間:10:30~26:00

技術に定評あり!多くの外国人でにぎわう「ドラゴン フライ」

愛が育みそう!?なマッサージルーム

愛が育みそう!?なマッサージルーム

上海市内に9店舗を有する「DRAGON FLY」の1号店「新楽店」は、旧租界時代の古い洋館を神秘的なモダンチャイナスタイルにリノベーションした、都会のオアシス的サロンです。このサロンの最上階にある個室「ラブ•ネスト(愛の巣)」は、まるでバリのリゾートホテルのよう。天蓋付きのベットが2台、カップルまたは友達同士で一緒に施術を受けることができます。この部屋でのスペシャルメニュー「悠悠之星(540元/120分/2名)」は中国式マッサージ(または日本式指圧)+足裏マッサージがセットになっていて大人気。ちなみに私が大好きなメニューは頭部と足裏を2人の施術師が同時にマッサージする「TOP TO TOE(270元/60分)」です。あまりにも心地よくて必ず眠りに落ちてしまいます……まさに、パラダイス!

<DATA>
DRAGON FLY@XIN LE(悠庭保健会所)
住所:新楽路206号
TEL:021-5403-9982
営業時間:10:00~26:00

いずれも夜遅くまで開いているので、夕食の後ゆっくり行けるのがうれしい。ステキな空間で“うっとり”癒されてくださいね。

マッサージサロンよりもちろん値は張りますが、日本よりずっとリーズナブルなスパも大人気!>>>上海のエステ・スパ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。