上海/上海のエステ・スパ・マッサージ

上海のエステ・スパ

旅の醍醐味といえば「食」「買」などがありますが、せっかく上海に来たら体験していただきたいのが「癒」です。高級ホテルの中にあるスパも日本よりお手軽な金額で楽しめますし、上海のマッサージと言えば、かつては衛生面でも不安がある場所が多かったのですが、最近はびっくりするほどゴージャスなサロンが増えています。欲張りな旅の〆として、全身リフレッシュしてはいかがでしょうか?

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

上海癒しのエステ&スパ

上海旅行を計画中の知人・友人から、「上海に行ったら、スパやマッサージに行きたい!」というリクエストをよく受けます。上海にはリーズナブルなところから極上!と呼べるところまで、様々なレベルで癒しのスポットがいくつもあること、もうみなさんご存知ですよね? 実際、上海には世界的に有名なスパが数多く進出していますし、マッサージ屋に至っては街歩きをすると随所に「按摩(マッサージの意)」の看板が目に入るほど。

せっかく旅に出たのだから、ココロを解放して、身体も徹底的にリラックス! 今回はそのお手伝いをするべく、高級スパ、デイスパをご紹介!

上海で大人気のマッサージサロンはこちら>>>上海のマッサージ
フィフスエレメントの名前がついたバンヤンツリーのトリートメントルーム、こちらは「火」のお部屋

フィフスエレメントの名前がついたバンヤンツリーのトリートメントルーム、こちらは「火」のお部屋
 

5つ星ホテル内のハイクオリティーなスパ

コスモポリタンな上海には、世界中の有名な高級スパが集まっています。しかも、それら一流スパを比較的リーズナブルに体験できるのも上海の醍醐味! まずは5つ星ホテルに入っているグラマラスなスパをいくつかご紹介したいと思います。極上のトリートメントを想像しながらスクロールしてくださいね。

各スパのデータ欄にある料金はすべて+15%となりますので、ご注意ください。いずれのサロンも予約マストの人気スパばかり。行くと決めたら、すぐにお電話を!

玉を使ったマッサージがご自慢の「YUAN SPA」

ccc

まずは右側にある椅子に腰掛けウーロン茶エキスを入れたフットバスで一息つきます。マイI dod持参でお気に入りの音楽を聞くことも可能です

xxx

5色の玉を身体のそれぞれに対応する部分においてデトックスをします

ハイアット オン ザ バンドの地下階にある「YUAN SPA」はトリートメントルームに心地よく自然光が入り込み、温かい気持ちになれる空間。このサロンで人気があるのはファイブエレメンツ(水、土、金、木、火)の理念を利用した「YUANフェイシャル(1080元/90分)」。中国ならではのモチーフ「玉(ぎょく)」で顔をマッサージし、老廃物を排出してワントーン明るいお肌を取り戻しましょう。

<DATA>
YUAN SPA
住所:黄浦路199号 上海外灘茂悦大酒店(ハイアット オン ザ バンド)
TEL:021-6393-234(内線6527)
営業時間:10:00~24:00(L.O.22:30)

 

世界一を体感できる「WATER’S EDGE」

ccc

窓からはグランドハイアットとテレビタワーが見えます。5mもある天井の高さに圧巻!

ccc

セラピー前にいただきます。マスカットウォーター、もしくはシナモンウォーター、お好きな方をどうぞ

パークハイアット上海85階にある「WATER’S EDGE」は、世界一高い場所に位置するスパ(2009年10月現在)として話題を呼んでいます。施術の内容は、伝統的な手法の中国式マッサージや足裏マッサージからイギリスブランドの「AROMATHERAPY ASSOSIATE」を使用したボディケアやフェイシャルまで幅広いメニュー構成。その中でも特におススメは、バラの香りが女性に人気のシグネチャーフェイシャル「エスケープ(1100元/90分)」です。たった2つしかないトリートメントルームで、エクスクルーシブな体験をしてください。

<DATA>
WATER’S EDGE
住所:世紀大道100号 上海柏悦酒店85楼(パークハイアット)
TEL:021-6888-1234
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます