もう悩まない! 上海でのお土産選びリスト

上海のお土産

中国土産の超定番、中国茶。上海ならではのおしゃれなお店もご紹介します

「上海のお土産だよ!」と、中国茶やパンダチョコレートをもらった経験がある人も多いかと思います。でも、中国茶は飲み方がよくわからないし、チョコはまるでロウソクを食べているよう!と嘆く人が多いというのも残念ながら事実……(と、よく耳にします)。では、自分があげる立場になったときに、上海では一体どんなお土産を買えばいいでしょう? お手軽な値段で、軽くて、みんなに喜んでもらえるもの!?とみんな思うはずですが……

今回は、きっと多くの人に気に入ってもらえる、ベーシックなお土産を紹介したいと思います。人気上昇中の農民画チャイナドレスなどもちろん自分へのお土産(ご褒美?)としてもオススメなものがいっぱいです!

各アイテムの詳細はこちら>>>農民画チャイナドレス

職場で、仲間で配れる! お菓子のお土産

コンビニで買える気軽さも嬉しい!

コンビニで買える気軽さも嬉しい!

中国のお菓子ってちょっと不安……という人にも安心できるお菓子と、中国ならでは!のお菓子を各々紹介します。

詳細はこちら>>>お菓子の上海土産

 

漢方たっぷり。実力派コスメのお土産

上海発&初のナチュラルボディケア。侮れません!

上海発&初のナチュラルボディケア。侮れません!

漢方たっぷりの基礎化粧品を、中国土産にもらったことがある人はいませんか? 圧倒的な伝統を誇る漢方、コスメではあるのですが、内容分のわからないコスメを顔につけるのは、ちょっと恐い!と思う人も多いはず。ここでは安心して使えるコスメ、そしてリーズナブルに買える「バラマキ系」のチープマスクを取り上げます。

詳細はこちら>>>コスメの上海土産

 

上海の浅草!「豫園」でお土産さがし

素材やデザインにこだわってオンリーワンのはんこを!

素材やデザインにこだわってオンリーワンのはんこを!

上海随一の観光スポット「豫園」。上海の浅草と称されることの多い「豫園」には豫園商場と呼ばれるお土産屋さんが軒を連ねています。そこでは「ザ・上海」というのにふさわしいお土産がいっぱい!

詳細はこちら>>>豫園の上海土産

 

外さない、中国茶のお土産

中国土産でもらう率は一番高いのに、飲みなれない且つ飲み方がわからない中国茶はキッチンの片隅に置かれて、忘れ去られることもよくあるかと思います……。もっとお手軽に、そして女子が喜んでくれそうなお茶のお土産のアイディアを2つ紹介します。

詳細はこちら>>>中国茶の上海土産

 

かわいらしさに癒される……パンダグッズ

ガイドがデザインを手がけましたハッスルちゃん

ガイドがデザインを手がけましたハッスルちゃん

中国と言えばやはり「パンダ」! パンダのお土産を探し求めている人をよく見かけますが、「なんだかイマイチだよねぇ~」とため息をつく人も……。ところが最近、かわいいパンダグッズが増えてきたんですよ!

詳細はこちら>>>パンダの上海土産


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。