自分用にも友達用にも! コスメのお土産

漢方たっぷりの基礎化粧品を、中国土産にもらったことがある人はいませんか?圧倒的な伝統を誇る漢方、コスメではあるのですが、内容分のわからないコスメを顔につけるのは、ちょっと恐い!と思う人も多いはず。ここでは安心して使えるコスメ、そしてリーズナブルに買える「バラマキ系」のチープマスクを取り上げます。

上海発&初のオーガニックコスメ 「 BA YAN KA LA」

x

自然な光が入り込む店内には、かつては薬局の入り口に必ず飾られたという瓢箪をモチーフにしたライトが天井からぶらさがっています。
 
 

x

今までの中国ブランドのイメージを払拭!とってもオシャレなパッケージが目を奪います。

2011年秋にリニューアルオープンをした「BAYANKALA」は、リニューアルと同時にパッケージや商品も装い新たに再登場しました。
上海在住のフランス人男性がプロデュースする「BAYANKALA」は、中国で初めてオーガニックプロダクトとして認められた製品です。
中国の各地で採れるクコの実、桑の実、蓮の実などをふんだんに使ったボディケア製品はナチュラルということにとことんこだわり、中国数千年の歴史と知恵をヒントに作り上げられました。
その他、中国の八掛を元に編み出されたエッセンシャルオイルや、雲南の修道院で作られたというヤクバターのキャンドルなども展開しています。
一番人気はなんといっても各香りの石鹸だそう。シンプルなのにとっても洗練されたパッケージが、「おしゃれさん」のイメージを与えること間違いなし!お土産にもってこいのブランドです。

<DATA>
BA YAN KA LA バヤンカラ
住所:長楽路1221号(華山医院付近)
TEL:021-5403 -6131
アクセス:地下鉄「常熟路駅」より徒歩5分 (1号線,7号線)
営業時間:10:00~21:00



 

中国美人は毎日使う!? フェイスマスク

毎日違う種類を試したくなるマスク

毎日違う種類を試したくなるマスク

1枚あたり約100円とお手軽価格ということもあり、美にこだわる中国人女性はほぼ毎日使用しているフェイスマスク。保湿、美白、小顔など目的別に細かく分かれているので、いっぱい買ってお友達に選んでもらってもいいかも。ドラッグストアの「ワトソンズ」やハイパーマーケットの「カルフール」でたくさんの種類のマスクが売られています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。