上海/上海のホテル

瑞金賓館

クラシカルホテルの代名詞とも言われる「瑞金賓館」。かつては、かの蒋介石や毛沢東も泊まった、本当に伝統のあるクラシカルホテルです。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

蒋介石、毛沢東も泊まった! 瑞金賓館

往年の著名人たちが宿泊したことがある1号楼。建物の裏側には大きな庭が広がる

往年の著名人たちが宿泊したことがある1号楼。建物の裏側には大きな庭が広がる

クラシカルホテルの代名詞とも言われる「瑞金賓館」。7ヘクタールを超えるという広々としたイギリス式ガーデンに洋館が点在しています。1920年代にイギリス人実業家ヘンリー・モリスが私邸として建てたというレンガ造りの1号楼は蒋介石夫婦も滞在していたと言われますし、かつては毛沢東や周恩来も宿泊したことがあるとも。ロビーのある2号楼もクラッシックな佇まいで人気がありますが、3号楼は新しく建てられたものなので、クラシカルホテルに宿泊したい人は予約の際にご注意を。そして、上海の街の喧噪に疲れたら、ぜひ1号楼にあるカフェバーに足を運んでみて!緑に囲まれた庭園でいただくお茶が旅の疲れを癒してくれるはずです。

<DATA>
■瑞金賓館
住所:瑞金二路118号
TEL:021-6472-5222
アクセス:地下鉄1号線「陜西南路」駅からタクシー約5分、徒歩約15分
料金:928元~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます