上海で人気のグリーンマッサージが新コンセプトでお届けする
アーバンリトリート

xx

8階に上がると左手にあるレセプション。ここでほっと一息ついてから、トリートメントの開始です!

上海のなかでも、サービスと技術の高さで定評のあるグリーンマッサージが2011年7月、「Urban Retreat」というウェルネス&スパのサロンをオープンしました。

上海センターという、リッツカールトンホテルやレストラン、カフェ、レジデンス(住居区)が一同に集まった巨大コンプレックス内の8階。上海の中心地にあるのに、それを全く感じさせない、まさに都会のオアシス的なスパなのです。

レセプションおよびトリートメントルーム

xx

バスタブのついたVVIPルーム。ツインルームなので、カップルで、仲よしのお友達と一緒にトリートメントを受けれらます

xx

入口で出迎えてくれるインコのさえずりにに癒されます

上海センター東峰の8階に上がり左に曲がったところに位置するアーバンリトリート。入口を入ると見えるレセプションカウンターから癒しの空間が広がります。籠に入ったインコたちがピヨピヨと夢の世界へと誘ってくれますよ。

トリートメントルームは、ジャグジーがついたVVIPルーム2部屋、シャワー付きルーム4室、そして水回りのないドライルームが4室の全10室とリラクゼーションルームが1室の構成。

 

キレイ!?になりたい男性にもおすすめ

「実は、女性だけでなく、男性も体型維持に必死!」とスパマネージャーのPANSYさん。店名の通り、ただのスパではなくウェルネスという概念も組み込んだこのサロン。健康や美容のことも考えながら、ストレスを取り除き、癒しも期待できるという欲張りなコンセプトで、すでに多くの男女の顧客を魅了しています。

「誰にも見られずにひっそりと、しっかりと格好よくなりたい」という男性からの熱いリクエストを受けて、トリートメントルームは全個室! プライバシーはしっかりと保たれています。

男性だって、もっと若く見せたい! もっとスリムになりたい!と願うもの。そんな欲望があるかたは迷わず、ぜひ足を運んでみてくださいね。

メニュー内容

xx

ストレス解消、女子力UPなど目的に合わせて調合されたオイルが7種類あります

xx

こんなキュートなプレゼンテーション!これだけでハッピー気分になれます

レセプションに腰をかけると「どうぞ!」とマリアージュ フレールのマルコポーロが出てきてびっくり(上海初のマルコポーロだ!)。お茶を飲みながらi padにインストールされたメニューを見て、施術内容を決めていきます。

 
xx

パール色に輝く粒粒キャビアのエッセンス。美白と保湿効果が期待できるそう

フェイシャル好きな私が試したのは「Luxury Futuresse Peal Facal(1380元/90分)」という「FUTURESSE」ドイツ製のプロダクトを使ったメニューです。蓮の花のエッセンスをギュッと詰め込んだキャビアカプセルを使用し、コラーゲンをたっぷりお肌にしみこませることで、アンチエージング効果が期待できるそう。施術後はお肌がプルプルしているのを実感しました。

その他、ボディーとフェイシャルを組み合わせたセットメニューや最新技術が体感できるマシーンを使ったスリミングやリフティングなど、今のあなたが求めている施術内容に巡り合えること間違いなし。施術に使うアロマオイル7種類はいずれも天然素材を利用しています。その日の体調に合わせて、自分のお好みの香りを探してみてください。癒しがほしい方は、中国伝統の手法を、今すぐ答えがほしい方はマシーンを使ったトリートメントをおススメします。

 

xx

クコの実の乗った甘さ控えめのヨーグルトは身体にやさしいお味。ヘルシー!

施術後には、これまたほっとするナチュラル素材をふんだんにつかったチーズケーキやヨーグルトなどのデザートが供されます。ドアを離れるその最後まで幸せ気分が続きますよ!

<DATA>
■Wellness&Spa Urban Retreat(アーバンリトリート)
住所:南京西路1376号 上海商城 東峰8楼
TEL:021-6289-7007
営業時間:10:00~24:00
アクセス:地下鉄2・7号線「静安寺路」より徒歩10分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。