ガーデニング・園芸/ハーブを使ったガーデニング

「ワイルドストロベリー」でガーデニング

幸運を呼ぶことで有名な「ワイルドストロベリー」です。食べられること、飲めること、室内で育てられること、見た目が良いことにこだわって選びました。

投稿記事

 

 

■植えているハーブ
幸運を呼ぶことで有名な「ワイルドストロベリー」です。
ハーブ図鑑に載っていたので、ハーブということでお願いします。

■こだわった点
1. 食べられること、飲めること
一番こだわった点です。(笑)
実はそのまま食べられますし、ジャムにすることも出来ます。
葉の部分は毒素があるので、しっかり乾燥させてお茶として飲みます。

2. 室内で育てられる
面倒くさがりなので、室内で手軽に飼える植物がいいなと思って、ワイルドストロベリーにしました。
外で育てるよりは育ちが悪いですが、一応ちゃんと実も付けてくれています。

3. 見た目が良い
イチゴのような花も咲くので室内で飼っていてもインテリア風で良いです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でガーデニンググッズを見るAmazon でガーデニング・園芸グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます