OKかNG、もしくは迷ってる? 相手の答えから判断!

英語でナンパ

カフェで隣の席に座った人から声をかけられることも

外国人の女の子に英語で声をかけて、夜のクラブで会おうと誘ってみました! OKなら、きっとこんな答えが返ってきます。

Sounds fun! (楽しそう!)

どうしようかな、ちょっと考えてみようかなと思っているならこうでしょう。

Maybe. (たぶん)

ダメならはっきりこう言ってきます。

I have other plans. (ほかに予定があるの)

いかがでしょうか。「英語でナンパ」というとハードルが高い感じがするかもしれませんが、これくらいならできそうな気がしませんか? 同じ表現を使い、女の子のほうから誘ってみても大丈夫ですよ!

デートで使える表現を練習

世間話をしたり、お茶や食事に誘ったり、初めて会ったときに自然に会話ができるようになるには、普段からの練習がものをいいます。

「ナンパするための教材」なんてなかなか見つかりませんが、友だちと食事に行ったりパーティーに誘ったりするための表現が、うまく活用できるはず。幅広く使える表現としては、例えばこのようなものがあります。

Do you have any plans this weekend?
(週末何か予定がある?)

Can we meet at 7 o'clock in front of the clock tower?
(時計塔の前で7時に待ち合わせしようか?)

We're having a party tonight. Can you come?
(今晩パーティーがあるんだ。来れる?)

こういった表現が口からスムーズに出てくるようになれば、いざ街で声をかけるときも、自信を持ってトライすることができるはず。外国人の女の子・男の子と楽しいひとときを過ごすことで、会話力がさらにアップするかもしれませんね!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。