トラベル英会話

簡単!これは使える!英語でナンパする方法(3ページ目)

「外国人の女の子と友達になれたら……」「海外旅行で、現地の男の子に声をかけられたらどうしよう!」なんて思うこと、誰にでもありますよね。今回は、英語でナンパするための方法と必要な表現をお教えします。相手もきっと、外国人であるあなたに多少興味があるはず。定番パターンをつかめば、難しいことはありません!

足立 恵子

執筆者:足立 恵子

トラベル英会話ガイド

OKかNG、もしくは迷ってる? 相手の答えから判断!

英語でナンパ

カフェで隣の席に座った人から声をかけられることも

外国人の女の子に英語で声をかけて、夜のクラブで会おうと誘ってみました! OKなら、きっとこんな答えが返ってきます。

Sounds fun! (楽しそう!)

どうしようかな、ちょっと考えてみようかなと思っているならこうでしょう。

Maybe. (たぶん)

ダメならはっきりこう言ってきます。

I have other plans. (ほかに予定があるの)

いかがでしょうか。「英語でナンパ」というとハードルが高い感じがするかもしれませんが、これくらいならできそうな気がしませんか? 同じ表現を使い、女の子のほうから誘ってみても大丈夫ですよ!

デートで使える表現を練習

世間話をしたり、お茶や食事に誘ったり、初めて会ったときに自然に会話ができるようになるには、普段からの練習がものをいいます。

「ナンパするための教材」なんてなかなか見つかりませんが、友だちと食事に行ったりパーティーに誘ったりするための表現が、うまく活用できるはず。幅広く使える表現としては、例えばこのようなものがあります。

Do you have any plans this weekend?
(週末何か予定がある?)

Can we meet at 7 o'clock in front of the clock tower?
(時計塔の前で7時に待ち合わせしようか?)

We're having a party tonight. Can you come?
(今晩パーティーがあるんだ。来れる?)

こういった表現が口からスムーズに出てくるようになれば、いざ街で声をかけるときも、自信を持ってトライすることができるはず。外国人の女の子・男の子と楽しいひとときを過ごすことで、会話力がさらにアップするかもしれませんね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます