ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

半世紀もののタレで味わう天丼 天茂【赤坂】(2ページ目)

創業から約半世紀。赤坂にある老舗天ぷら屋をご紹介します。ランチタイムでは、継ぎ足し作られる丼ツユをたっぷりと絡めた天丼とかき揚丼を! 行列してでも食べたくなるほどの美味しさです。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

旬の素材を惜しげなく

天丼」(1300円)は穴子、キスを中心に季節の野菜を盛り込んだひと品。まずは穴子にかぶりつくと、衣の中から湯気と共に立ち上る香り。冷凍品や鮮度の悪いものでは、この芳醇な香りは味わえません! それにキスもほっくりとした身が胡麻油の香りと共に舌の上でほどけていくよう。
天丼undefined1300円

天丼 1300円

こちらの丼の美味しさをさらに引き立てるのがご飯なのです。米ひと粒ひと粒を感じられるようなシャッキリとした固めの仕上がり。ツユと胡麻油の染み込んだご飯がこれまたウマい!

夜は7500円のおまかせコースのみ。こちらにも足を運んでみましたが、旬の素材を活かし切った揚げの技を実感できました。昼も夜もおすすめの1軒です。

■天茂
【所在地】: 東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル2階
【電話番号】:03-3584-3746
【定休日】:土曜・日曜・祝日
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:30~14:00(L.O.14:00)
18:30~20:30(L.O.20:30)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます