ホットケーキミックスを使ってオートミールマフィン

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツマフィン

 

ホットケーキミックスを使ってオートミールマフィン

今回もホットケーキミックスを使ったマフィンをご紹介します。栄養価が高いとわかっていても、余ってしまいがちなオートミール。ホットケーキミックスと混ぜるだけで、朝食にぴったりのマフィンが作れますよ。甘さ控えめですので、ジャムなどをつけてお召し上がりください。

オートミールマフィンの材料(7個分

オートミールマフィンの材料
ホットケーキミックス 120g
オートミール 50g
無塩バター 30g
1個
牛乳 100g

オートミールマフィンの作り方・手順

オートミールマフィンの作り方

1:バターを混ぜる

バターを混ぜる
バターをヘラで柔らかくなるまで混ぜましょう。

2:混ぜ合わせる

混ぜ合わせる
卵を加えてよく混ぜ合わせます。

3:粉を加える

粉を加える
ふるった粉と牛乳を何回かに分けて交互に加えて、混ぜ合わせます。

4:オートミールを加える

オートミールを加える
オートミールを加えて混ぜ合わせます。

5:焼成

焼成
生地を型に入れて、180度~190度に余熱をしたオーブンで約20分焼成します。

6:完成

完成
焼き上がったらすばやくオーブンから出し、網の上で冷ませば、オートミールマフィンの出来上がりです。人肌に冷めたらビニール袋などに入れて乾燥を防ぎましょう。

ガイドのワンポイントアドバイス

食べる時は、トーストすると美味しくお召し上がり頂けます。甘さが足りない方は、お砂糖を加えても大丈夫ですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。