ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

とっておきの鶏丼 2店!

日々の食べ歩きで出会った、ランチにぴったりの絶品の鶏丼のお店をご紹介いたします! これは食べなきゃソンですよ!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

芳醇なササミの旨味を 鶏わさ丼

よね家

よね家

今回は、私が日々食べ歩きをしていて見つけた、とっておきの鶏丼を2店ご紹介いたします! 

まず最初は、水天宮前にある「よね家」。開店直後からお客が押し寄せるこちらのランチは「鳥わさ丼」の1本勝負! 注文すると、ひとつひとつを丁寧に作ってくれるので、出てくるまでに少々時間がかかります。

待つことおよそ20分。やってきたのは、小山のようにこんもりと盛りつけられた丼でした。表面は白く、中心はピンク色の鶏ササミ肉がたっぷりと使われています。
鳥わさ丼undefined中盛undefined940円

鳥わさ丼 中盛 940円

鶏肉を頬張ると、まず感じるのはなめらかなササミ肉の舌触り。丁寧に火を通された上に、作り立てでないと、このしっとり感は味わえません。そしてフレッシュな鶏肉の旨味が広がるのです。鶏肉ならではの臭みは一切無く、新鮮で質の良いものを使用しているのが、はっきりと分かります。そしてたっぷりと添えられた山葵や薬味の香りが、その味わいを一層引き立てます。行列してでも味わいたい、まさに逸品と言えるでしょう。

■よね家
【所在地】:東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-10
【電話番号】:03-5623-4122
【定休日】:土曜・日曜・祝日
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:45~14:00L.O./18:00~23:00L.O.

次のページでは、数量限定のレアな鶏丼をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます