骨・筋肉・脂肪すべてにアプローチ!
顔のゆがみから正して理想のシンメトリー顔に!
村木さん自身も見事な左右対称の顔を持つ美女でした!
初回の小顔スーペリアはメディカルエステのトリートメントからスタート。せっかくなら開発者に担当してもらおうと、今回は村木氏を指名しました(村木氏は通常料金の+20%で指名可能です)。モデルさんが対峙した途端、村木氏からは「首の癖やコリが強く、それが食いしばりの原因となっています。口が開けづらくないですか(村木氏)」と鋭い指摘が飛んできました。
じんわり顔が温まるアポロ。感触はマイルドだけど効果は絶大!
またモデルさんのアゴはとても小さいそうで、今はシャープでも将来的にはフェイスラインがたるみやすいとの指摘もありました。言うまでもなく、たるみは小顔最大の敵。
よって施術は丁寧なクレンジングの後、リフトアップ効果の高い高周波マシン「アポロ」からスタート。アポロはイスラエルpollogen社の人気マシン。高周波で細胞を振動させ、摩擦熱をおこすことで体を内側から温めていきます。
小顔、引き締めなど目的別にベストな温度が違うんです
スッキリした首のラインは美人の象徴です
首周りにコリやハリが溜まっていると、顔が下にひっぱられ、やはり小顔を阻む原因に。そこで整体のテクニックで筋肉を正しい位置に戻し、たまっていたむくみや老廃物をスッキリ流していきます。受けてる間はちょこっと首を触られたり、自分でも軽く左右上下に頭を振る程度の感覚しかありませんが、これだけでもう首が一回り細く! 鎖骨のくぼみも激増します。
これは本気で痛いです
おもむろに村木氏が医療用のゴム手袋をしたなと思ったら……なんとモデルさんの口の中に指をつっこみぐりぐりと引っ張りはじめました! 頬のコリを取り、老廃物を流しているそうですが、これはモデルさん曰く「死ぬほど痛い」そう。確かにガイドもこれをやられた時は痛かったです。が、ほんの数回ぐりぐりされただけで頬肉がすっきりし、口が開けやすくなるので我慢しましょう。
メディカルエステって受けるほうも大変だと思う瞬間です
下あごの端に手をかけ、前にスライドさせるようにストレッチします。これは使い方のクセを取り除き、周辺の筋肉の柔軟さを出すテクニック。これも激痛系ですが、終わったあとは二重アゴが本当に目立たなく。我慢に相応しい施術です。
これも痛いです。ガイドは泣きました
頭皮を強めのタッチで緩めた後、眉や目の周りを理想の位置に矯正。顔の上部にたまったハリ・コリをゆるめ、目尻のしわや眉間のしわを軽減し、目をぱっちり大きく見せます。
胸の緊張がゆるんでバストアップや呼吸が楽になる効果も
現代人は首を突出し肩をすぼめる姿勢を取るが多く、上半身が前にのめりがち。二重アゴの原因となるので、ろっ骨や肩甲骨をゆるめるテクニックで、上半身を正しい位置に戻していきます。
高級メディカルコスメが次から次へと塗りこまれていきます!
高周波や矯正で血流がアップしたことで、肌が乾燥しやすくなっているのでビタミン入りのジェルやローションでたっぷり保湿して施術完了! 「2~3日はぐんぐん肌が吸い込むのでたっぷり保湿してください」とは村木さんからのアドバイスです。
次は美容医療サイドからの小顔アプローチ!