素敵に見せるマジックスリー

インテリアショップでディスプレイを見て自分なりに研究しながら、インテリアのセンスを磨いた倉本さん。生活するうえで部屋に置いておきたいモノもあるのですが、そんなときの素敵な見せ方はあるのでしょうか?

「私は3つ並べるようにしています。1つでも2つでもないのです。ほら、実際に試してみると分かりますよ」
ファブリーズ

奥はファブリーズ・ミストラルを3本並べた例。手前は、置き型のファブリーズアロマを倉本さん自身でデコったもの

「今日はこんなふうに置きたい気分だからこうする。わずかなこの部分だけでもお気に入りのコーナーにする。お花を添えようかな、ネックレスを組み合わせてみようかな。小さく模様替えをして、他は見ないことにするんです。そうするとどんなに疲れていても心が癒されて、テンションが上がりますよ」

身近なところで小さく変化をつけることで気分転換ができて、嫌なことやイライラも簡単に解消できる。やけ食いせずにすむありがたい方法です。部屋を全面的に片付けるのは大変ですが、どこか一カ所を小さく片付けるくらいならできそう。それでも同じ効果が期待できると思います。自分なりの小さな気分転換法をもっているといいですね。

インテリアのために収納を見直したという倉本さんですが、次にやってみたいインテリアのテーマがあるそうです。進化し続ける倉本康子さんワールドに、これからも目が離せませんよ。

倉本康子さんオフィシャルブログ




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。