エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

ムダ肉、根こそぎクラッシュ!マジ痩せサロン2012(4ページ目)

2012年は痩身エステの当たり年。各サロンとも様々なマシン、技術を駆使してガンコな脂肪にアプローチ中。憎い脂肪は溶かすか壊すか!?、どこを選んでも痩せることうけ合いですよ!!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


痛くない、腫れない、残らない。
最新の脂肪融解注射に挑戦!!

従来のメソセラピー

1回あたり何十か所も刺すのがドクターも患者も大変でした…

痩せたい部分に痩身カクテルを注射することで、スピーディな部分痩せ促すメソセラピー。デビュー当初は脂肪吸引に変わる痩身技術として注目されましたが、1部位あたり何か所も針を刺す必要があること、特にアゴや二の腕などは術後の腫れやむくみが残りやすいと言われていました。

 


注射

何がどう変わったかはこの後のお楽しみ!

そんなメソセラピーの改良版として登場したのが「PPCカクテル注射」。アジアきっての美容医療先進国・韓国で開発され、従来のものより効果の出が早く、むくみや腫れも激減。今や欧米でも最新治療として注目されているそうです。

 


クリニック内観

エレガントな院内で脂肪を溶かそうとするガイドがひとり……

その「PPCカクテル注射」にもうひと工夫加えたのが、横浜のアンデュースキンケアクリニック。注射前に高周波マシン「インディバ」を用いることで皮下脂肪温度を上昇、代謝効率を上げることで痩身効果をスピーディに出すというのです。
注射そのものも何か所も刺さずにできると聞いて、痛みに弱いガイドも早速飛びつきました。部位は今までは腫れや内出血が多く出ていたという二の腕に挑戦! 本当にびっくりするくらい痛くなかったですよ!

 



気持ち良くって、確かに痛み無し。
最新注射にガイドもがく然!

インディバ

医療バージョンインディバで熱感MAX!

【インディバ】
施術はインディバからスタート。クリニックでもエステでも既に定番のマシンなので、ご存知の方も多いと思いますが、インディバは海外のクリニックでは癌治療にも利用されているスペイン製の温熱治療器。高周波のパワーで体温を3~7度上昇させ、全身の代謝や血流の促進を促します。

 


けっこうしみます

麻酔注射だけ痛いです

【麻酔注射】
「PPCカクテル注射」を行う前に、二の腕の付け根に麻酔注射を打ちます。慣れない場所に針を刺されて少々びっくりですが、これをなぜ打つかといいますと、この場所にまず太めの針で穴を開け――

 


ロング針注射

間近で見るとかなりの迫力です

【薬剤注入はこんな野太い針で】
「鈍針(どんしん)」と呼ばれる太くて長い針を差し込み、二の腕の筋膜と脂肪層の間にまんべんなく薬液をちらすからなんです! なんて聞くとものすごく痛そうに聞こえますが、穴の周辺は麻酔が効いてますし、薬液をちらす場所は神経があまりないので、本当に痛みを感じないんです。

 


【薬剤の中身は?】
薬剤

注入する薬剤。詳細はレシピは秘密だそうです

「PPCカクテル注射」の主な成分は大豆由来の「ホスファチジルコン」という脂肪融解剤と、脂肪の乳化剤として作用する「デオキシコール酸ナトリウム」。それ以外の成分もいろいろブレンドされているそうですが、細かな内容やブレンドの割合はクリニックやドクターで違うそうです。

 

注射

周りで見ている人はかなりドキドキですが本人はまるで見えないのでへっちゃら

【薬剤、注入!】
薬剤の注入時は横向きになり、こんな姿勢で行います。痛いのは最初の麻酔注射だけ! 太く長い注射針で内側から薬剤を散らす時は、針が進む先によっては多少圧迫感を感じることがありますが、痛みに関しては殆どの人が感じないそうです。
ちなみにガイドは左腕は「無痛」、右腕は針を肘の上まで進める時に、ちょっとだけ痛みと圧迫感を感じました。

 



もみこみ

むしろ揉まれるほうが痛い!

【揉みこみ】
注射は片腕数分で完了。薬液が入ってぱんぱんになった二の腕を、看護師さんが強く揉みこみなじませて終了です。

 


術後の腫れは?痛みは?

クリニック内観

注射後はフリードリンクサービスもあるロビーで休憩もできます

ガイドが入れた薬剤は両腕に50ccずつ。脂肪量に合わせて片腕100ccくらいまでを調整して入れるそうです。
注射後、薬剤が吸収されるまでの約1時間は腕がまるまると太くなりました。施術当日はとにかく腕が肩より上に動かしにくかったです。
気になる内出血は左はゼロ、右にぶつけたときにできる程度のアザが2か所。しかし従来のメソセラピーのような「ほぼ一面に内出血あとが出る」ようなことはまったく安心しました。
 内出血は1週間でなくなり、日常生活への弊害は腕を上げる時だけ筋肉痛のような痛みがあること以外まるでなし。たまたま同じ日に二重あごに注射したという患者さんに感想を伺うと、「え、もう終わり?というくらい痛くない」という頼もしい答えが返ってきました。 もちろん内出血はゼロ。

 

処置室

スパテイストの施術室。こちらもリラックス度バツグンです!

二の腕やアゴは2~3週間おきに3回程度繰り返すと効果が出てくるそうですが、ガイドは1回で肉質がふにゃふにゃになり、見た目にわかるくらい細く変化。あと2回は受けたら、二の腕だけはモデル体型になれそうでリピートする気満々です!!
大豆アレルギーと妊婦さん以外は誰でも受けられるそう。ぜひ皆さんもお試しくださいね!


 

■アンデュースキンケアクリニック&スパ DATA
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央50-17 CMポートビル 9F  
メニュー:PPCカクテル注射(顔1万4900円・二の腕2万9800円)、インディバ¥8400円/30分、カウンセリング料無料
TEL:045-948-6612          
営業時間:10:00~19:00(完全予約制)         
定休日:日曜日       
URL:http://www.12clinic.com/

【オールアバウト読者 先着5名様限定!特別プライスのご案内】
「オールアバウトを見た」と言って予約すると、先着5名様のみPPCカクテル注射とインディバ30分のセットが¥24800- (定価は38200円)!!
二の腕痩せを本気で願う皆様のために、読者特典をもらうのが下手なガイドも久々頑張りました。半袖の季節めがけてぜひ挑戦してみてくださいね!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます