実はかなりの肩こりとむくみ症の私。ツボ押しマッサージから、整体、エステなど色々試してきました。ここ数年は針治療に落ち着いていたのですが、なかなかココ!というところが見つからなくて鍼灸院難民だったんです。

undefined

 


半年前に、友人から鍼の治療を美的効果に直結させる美容鍼のサロンを教えてもらいました。それが自由が丘にある「川島式美容鍼 Mari Grace」。身体の不調を治してくれて、しかもしっかり美容効果もある! 作りこんだ美ではなく、体質を改善して身体の中から美しく変えていくという川島先生の理念に惹かれました。ネイルも一緒。いくら表面に素敵なデザインを施しても、地爪のケアを怠っては効果は半減してしまいますよね。

今では、肩こりなどの不調を整えるために2週間に1回のペースで通院。治療コース(60分12600円)と美脚のデザイン鍼(60分9800円)をメインに施術しています。撮影などここぞという時は、フェイスリフトアップ効果の高い美容鍼(120分23100円)を。1回ですぐに効果が出るから、大事なイベントがある前日などにお勧めです。

最近先生が書いた「簡単&ヘルシー 朝の1杯 ポジティブスムージー」という本を読んでから、毎朝自宅でスムージーを作るように。鍼治療と内側からの体質改善で、気になる肩こりやむくみも改善された気がします。美は1日にしてならず! 日々努力を続けていきたいですね。

■DATA
川島式美容鍼 Mari Grace
HP:http://www.marigrace.com/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。