フランスの大女優、セレブマダムが絶賛する、
「フランスワーズモリス」を大阪で堪能!

サロン内観

ホテルの客室を改装したサロンはとても優雅な雰囲気

大阪で堪能できる「フランス王道エステ」、1軒目は昨年ヒルトン大阪にオープンした「フランソワーズモリス本店/リラクゼーションサロン」。こちらはパリの高級エリアに本店を構えるセレブ御用達エステ「フランソワーズモリス」の日本唯一の直営店。

 


マダム・モリス

創設者のマダム・モリス。今もパリのサロンで施術されています

パリ本店は1938年、パリのシャンゼリゼ大通りからすぐの高級エリアでスタート。上質の植物成分を贅沢に使ったオリジナル化粧品と共に、フランスの有名女優たちをはじめ各国のセレブリティたちから信頼を集める本格サロンとして人気を博しています。

 

モリスの化粧品

一度使うとほぼ全ユーザーがリピートするという化粧品。ガイドも大ファンです!

トリートメント最大の特徴は、ブランド創設者であるモリス夫妻が開発をした、オールハンドテクニック「モリス式ソワン」法。特殊マッサージと運動形成療法をベースにしたハンドテクニックは心地よさにうっとりしている間じゅう顏がぐんぐんリフトアップ、と同時にしっとり柔らかな白肌を手に入れることができるんです!それでは早速フランス仕込みの凄エステを見てみましょう!

 



サロン一番人気のトリートメント
「モリスベーシックソワン」の全容を確認!

クレンジング

コットンを使ったこのクレンジングが予想以上に気持ちいいんです!

それではフランソワーズモリスで一番人気のフェイシャル「モリス ベーシックソワン」(1万5000円/75分)の手順を追いましょう。
【クレンジング】
フランソワーズモリスでは肌に負担をかけないミルクタイプのクレンジング剤を使っています。大判コットンにクレンジング剤をたっぷりとつけ肌の上でくるくる滑らせることで、メイク汚れを優しく確実にからめ取っていくのです。肌に残ったクレンジング剤はローズやオレンジの香り高いローションでふき取りします。

 


ローションミスト

顔に降りかかるミストが本当に気持ちいいんです!

【リュカ】
フランスのドクターが開発したというハンディタイプの噴霧器を使い、細かい霧状にしたローションを顔全体に。クレンジングで取りきれなかった目に見えない汚れを洗い流します。

 

バイブレーター

リズミカルに顔をつまんでヘッドをあてていきます

【バイブレーター】
ハンドテクニックの前にバイブレーターで首から顔までくまなくマッサージ。大きなヘッドをあてるのは肌の深層部の繊維組織の働きかけるため、小さいヘッドは表層部の組織や細かいシワ、鼻周りのコメドを出やすくするためだそうです。顔のコリがほぐれることはもちろん、細かな振動が響くことで脳も一気にリラックス。

 


つまみマッサージ

顔の奥深く溜まっていたコリもこれでスッキリ!

【ラ・キネプラスティ】
いよいよ運動形成美容療法(ラ・キネプラスティ)と呼ばれるオリジナルハンドマッサージの登場です!オイルやクリームなど滑りをよくするものを一切使わず、指先で皮膚の内部組織までをつまみあげるようにし、しっかりとほぐしていきます。血行が促されることで酸素や栄養が毛細血管に行き渡り、周辺の細胞が活性化。その場限りでない白肌が出現。

 


コメド出し

ちょっと器具をあてるだけでポロリと角栓が!?

【コメド除去】
マシンとハンドのWマッサージを行うと、皮膚深部から徐々に余分な皮脂や汚れが浮かび上がってきます。それをローションでふき取り、さらに角栓を専用の器具で優しく取り除きます。

 

眉毛抜き

忘れがちな眉のお手入れはプロの手にお任せ!

【眉毛のお手入れ】
まさにフランスらしいお手入れ「眉毛ケア」。エステティシャンが毛の流れに沿って1本1本、眉の上下に生えているムダ毛を処理していきます。多少のチクチクは感じますが目周りの見た目の印象が格段に明るく良くなるので潔く受けることをおすすめします。

 


マッサージ

首に対しては特に重点的にアプローチ。血流やリンパの流れが促進されて首長、小顔効果が出現!

【クリームテクニック】
肌別にクリームを選んで、デコルテから顔までのマッサージ。首肩だけでなくデコルテまでしっかりほぐすことで老廃物を体外に排出しやすくし、小顔、すっきり細いネックラインを作り上げます。

 

パック

筆で均一に伸ばす様子はまさに職人!

【パック】
鎮静と栄養補給のためのパックタイム。レタスエキスの入った定番の美肌パックを、状況によっては肌別の化粧水、クリームをプラスした上でたっぷり首元まで伸ばします。状況よってはここでフットまたはハンドのマッサージサービスもあり、至福の時間が過ごせます。

 

頭皮マッサージ

タオル越しなのにピンポイントでツボに刺されました!

【頭皮マッサージ】
パックをふき取ったら首と頭皮をマッサージ、美容液でお仕上げ。75分以上に感じる充実のトリートメントが終了です。

 

施術後はむきタマゴ状態の白い小顔に! 筋肉をしっかりほぐれるので表情も作りやすくなり、意識しなくとも口角の上がった幸せ顔に。
仕上がりに満足するのはもちろんのこと、案外顏ってストレス受けて凝ってるんだなーと実感すること間違いなしですよ!


■ヒルトン大阪 「リラクゼーションサロン」(フランソワーズモリス本店) DATA
所在地:大阪市北区梅田1-8-8 ヒルトン大阪 22F
メニュー:トータルコース 1万8900円/120分
TEL:06-6347-7113(直通)
営業時間:11:00~22:00(最終受付 21:00)
定休日:無休
URL:http://www.f-morice.jp/


かのセレブエステが、まさかの天国価格!?